2006年7月13日

暑さに一番強い人

昨日言っていましたように「サラリーマン金太郎 21巻」を購入するため、午後から出発。

最近の「連続事故」で、つくづく自分の運転技術の未熟さを思いしったので「大江山号(MT車)」で出発。
やっぱり、「AT車で楽ばかりしてたらアカン!」と思ったわけですよ。

まあ僕「MT車とAT車」の両方で、事故ってるんですけどね(笑)。

そんな「些細な」ことは忘れ、とりあえず福知山市内へ。
つっても、ここ(大江町地域)も福知山市内なんだよな(笑)。

でも未だに、大江町地域の人「ほぼ全員」が「福知山に行ってくる」って言うもんな。
まだ「一つの自治体になった」って、馴染みきってないのがにじみ出てますね。

イイ例としては、僕らの「飲みに行く時の」会話ですかね。
「今日ドコ行く?こっち(大江町地域内)で飲む?」→「今日は福知山行こか」→「そやな、福知山にしよか」て感じですね。
「ここ(大江町地域内)も、福知山(旧福知山市)も」全部「福知山市」なんですけどね(笑)。

う〜ん、まだ旧1市3町の人が、「細かい地名」を覚えるのは先でしょうね。

って、ことで「福知山」に向け出発(笑)。

で、やはり暑い!外に出て、暑さを死ぬほど感じました。
だって、「目を開ける」のもツライ、日差しそして「湿度」…。

でも車を運転していて、もの凄い光景に出くわす。
「この炎天下の中」いつもと変わらず、「グランドゴルフを楽しむ」おじいちゃん&おばあちゃんがいるわけですよ。
しかもみんな「余裕の笑顔」なわけですよ(笑)。

僕らやましてや「現役高校生」でも、半袖でツライのに…。
こともあろうか、「長袖&長ズボン(つーかモンペ?)」で、プレイをしているわけです、もちろん笑顔で(笑)。

ハッキリ言って、今「大江町地域内」内で一番元気なのは、高齢者です!
マジで「暑さに対する体力」だけだったら、オリンピックのマラソン代表並みにあると思いますね(笑)。

で、せっかくなんで、車停めて写真撮ろうかとも思ったんですよ。
でも「あまりに暑いので」止めておきました。
だって、車を降りるだけで「ウギャー」って暑さでしたからね(笑)。

で、そんな「凄い光景」を後にして、車を走らせ…。
結局BOOK OFFには行かずに、TSUTAYA/AVIX福知山店に向かいました。

ちょっと、欲しい本がいくらかあったのでね。
「わざわざ、金太郎のためだけに(しかも1冊)にBOOK OFF行くのめんどいな〜」と思ったわけですよ。

それに「事故」も怖いし(笑)。

で、TSUTAYA/AVIX福知山店で、目的の本&雑誌をGet!
ってことは…、そうです「サラリーマン金太郎 21巻」は新品ってことです(笑)。

いいんですよ、↓の光景が得られるなら…。
IMG_5550.jpg
って、ことで大江山では「サラリーマン金太郎」が全巻読めます!

ただし「一日」で、全巻読もうとは思わないで下さいね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12492