2006年7月11日

やっとのことで

旧サーバーから新サーバーに移行して、しばらくは過去の記事が読めない状態でした。

で、サイトを再構築できりゃ、問題は解決するんだけど、何故かエラーが連発。
仕方が無いので、エントリーを「1つ」ずつ再構築。

ハッキリ言って、時間がかかってしゃーないわけですよ。
まだ開設して、1年も経ってないのにエントリー数が560以上もあるから(笑)。

で、「何とか、再構築エラーが出ないようにならんのか」と思っていたわけです。

そしたらテンプレートでもお世話になっている、小粋空間さんに対処法が載ってました。
しかしやっぱり、このサイトはスゴいですよ。

Movable Typeを使用する上で、このサイトを見てない人っているのかな〜とさえ思います。
まあとにかく、情報量がスゴい。

質問したら、速攻で返事くれますしね。

で、結局僕がとった対処法は「エントリー・アーカイブの再構築単位を少なくする」というものです。
つまりデフォルトでの「再構築単位40エントリー」を、少なくしたわけです。

で、もちろん、その方法も小粋空間のサイトで詳しく説明がしてありました。
僕は、再構築単位を「40エントリー」から「10エントリー」に変更しました。

そしたら、見事に再構築できましたよ!
これで、みなさんに過去の記事も読んでもらえます。

まあ読みたい記事があるか、どうかは知りませんけどね(笑)。

僕としては「何とか真面目なことを」書こうとしている、初期の記事も結構おすすめです。
かなり、文章に「猫」かぶってますから面白いですよ(笑)。

後は、文字だらけですが「免許取得への道」なんかもおすすめですね。
免許取るには全く役に立たないと思いますけどね(笑)。

しかしやっぱり、最近のイチオシは「日替り日記」でしょう!
何せ、僕たちが一番参考にしてますからね(笑)。

って、わけで、今日も一日頑張るか〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12498