2006年7月10日

払うものは払ったし…

さてさて、昨日のお酒も抜けたので、軽トラに乗って商工会へ。

今日は何とか、無事に商工会館倉庫前に軽トラを停められた。
ただ、僕の軽トラが来た瞬間に、事務所から人が出てくるのは何故だ?(笑)。

おそらく「大丈夫やろか」と、言う思いからだろうと思う。
ちなみに、案の定「僕の事故」はみんな知ってた(笑)。

まっ、確かに「僕の運転」では不安だよな(笑)。

案の定「倉庫と軽トラ」の間には、大きな間隔が…。
つ〜か、そんなギリギリに停められるくらいなら車ぶつけネーッツーの(笑)。

で、相も変わらず「人徳」がないので、一人でやってきたワタクシ。
なので、テントの片付けは、事務局の皆様に手伝ってもらうことになった。

多分、今日の僕より、皆さんの方が力あるよ絶対に(笑)。

で、借りていたテントや椅子を、返却し帰宅するために方向転換。
もちろん事務局の方々が「ちゃんと回れるか」チェックをしてくれる(笑)。

何かテレビ番組の「はじめてのお使い」の子どもの気分だな、コリャ。

しかし正直「見てもらっている方が」安心する。
まだまだ若いってことやね〜。

まあ若いと言うか「大人になりきれてない」って、言うかね(笑)。

その後、とりあえず各箇所への「支払い」を済まそうと商店を回る。

ちなみに↓の様に、お金は保管されています。
photo866.jpg
「オイ、こんな入れ物じゃなくて、金庫使えよ!」って思うでしょ。

でもね、金庫購入したら「予算」が無くなるんだ(笑)。

なんか、青年部の金庫があるらしいんですけどね〜。
そんなの見たことも、ないけど(笑)。

で、とりあえず、主立った支払いを済ませました。

「もう今日は車に乗らね〜」と決めたので、「やっぱり休みの日は【昼ビール】でしょ!」といつも通りの決定。
すでに両親は、実行していたけどね(笑)。

※「昼ビール」とは?…読んで字のごとく「昼間からビールを飲む行為」を指す。
  これは、ワタクシの経験だが、「ビールは昼に飲む方が何故かウマい」と思われる。
  しかも「人が仕事をしている時間帯」に飲むビールがウマいのだ。
  ただし宮木家の場合「昼」ではなく「朝」から、飲んでいる場合もある(笑)。

って、ことで、テキトーにマンガとつまみを地元のスーパーで購入。

じゃ、悪いけど、ワタクシ今からビール飲ませて頂きます(笑)。

======追記(午後4時32分)======
って、わけでビール飲んでます。

今日の「アテ」は、地元スーパーで購入した「若鶏竜田揚げ」でございます。
photo867.jpg
で、ビールは「スーパードライ」の350ml缶です。

今日は「グラスに注がず」そのまま、グイッと飲みました。
またそれが、ウマいんだ。

で、思うんですけど「瓶ビールも、缶ビールもグラスに注げば美味しく飲める」わけですよね。
でも「缶ビール」は、そのまま飲んでもウマいですよね。

条件としては「とにかく、冷えている」ことが必要なんですけど。

でも「瓶ビール」って、「そのまま」飲んだらウマくないですよね。
つまり「直接口をつけて」飲んでも、ウマくないってことです。

これって、何でなんでしょうね?

で、試しに瓶ビールを…、って飲んでませんよ、さすがに(笑)。

でも学生時代に野球なんかの練習をしてて「ヤカンから直接」お茶を飲んだら、ウマかった記憶があるんですよね。
しかし「瓶ビール」は、直接飲んだらウマくない。

ウマくないって言うか、「飲むのがツライ」わけですよ。

でもこれを、僕ら大学時代やバンドの打ち上げでよくやってましたね(笑)。

特に、バンドの打ち上げでは、よく疲労してたな「瓶一気」を。

ただ、ホントにツライんですよ、この飲み方は。
当たり前のことですが、みなさんも実行しないようにお願いします(笑)。

で、僕の場合は、バンドの打ち上げで「さあ、そろそろ猛行こか〜」って言われるわけですね。
もう泣こうが、わめこうが準備はされているわけですよ(笑)。

で、僕の場合「連続5本(中瓶)」の瓶一気をやったことがあります。

確かに「1本目」くらいは、店中が盛り上がるんですよ。
ただ「3本目」くらいから、周りがざわつき始めます(笑)。

え〜、大体「5本目」が終了したら、「涙目」になってましたね。
場合によっては「ト○レ」に、直行していた場合もありましたね(笑)。

でも、さすがに、実家に帰ってからはやってませんね「瓶一気」は。

ただ同じ「一気飲み」でも、グラスやジョッキは楽なんですよね〜。
でも何回も書きますけど「一気飲み」はヤメて下さいよ。

僕ら大学に入学して、最初に注意されたのが「コンパ等での一気飲みの禁止」ですからね(真実)。

やっぱり「百害あって、一理無し」が一気飲みですからね〜。

って、書いてる割には、今でも披露してたりするんだなこの「バカ(宮木猛)」は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12500