2006年7月10日

久しぶりの息抜き

え〜、まず前もって言っておきます。
土曜日の日替り定食は「串カツ・万願寺唐辛子・小鉢・ご飯・味噌汁」でした。

さすがに写真は撮れなかったけど、早いうちに書いておかないと忘れる(笑)。

で、昨日は、午後1時頃までお店はヒマ。
何と「5人」しか、お客さんが来ていませんでした(笑)。

「まあ祭りで疲れているし、コレはコレでいいか」と思ってたわけですよ。
そう思った瞬間から、お客さんが来だしたわけです(笑)。

まあ天気もイイし、さすがにいくら疲れてるからと言っても「一ケタ」はツライですからね〜。
と、言っても、昨日のように「みんな固まって来店」されても結構ツライんですけどね(笑)。

で、昨日は、みんな疲れていると言うこともあり「外食」となりました。
よく考えたら、結構久しぶりですね。

で、せっかくなので「ネタ採取」のためにデジカメを。
もう最近「一眼レフ」のカメラを店内に持ち込むの平気になってきました(笑)。

で、カメラを持って、お店に向かったら…。
photo856.jpg
なんと、トラックが停まっていて渋滞を引き起こしているじゃありませんか。
パトカーも来ているし、こりゃ大変。

で、言っときますが、「僕の事故」じゃないですよ(笑)。

見たところ、交通事故ってわけじゃなくて「トラックが故障」したみたいでしたね。
でも日曜日だから、なかなか修理屋も来れないんでしょうね〜。

まあお巡りさんも大変だね、何せ交通整理と信号機の調整で。
まあしかし、「大変」とは思ったんですが、何せ腹が減ってたので外食へ(笑)。

行き先は「焼肉レストラン三樹」です。
ここは、結構来店してますね〜。

どうやら両親と、ここの店主が友達みたいです。
よく「万願寺唐辛子」を母が持ち込んで、焼いているのも見てるし(笑)。

で、とにかく「ビール」が飲みたかったので、生中を注文。
ちなみに、運転はもちろんのこと「母」です。
僕の運転では、とてもじゃねーが来れない(笑)。

で、この日は、結構店内が込んでましたね。
だって、最初に持ってきたのが↓「生レバー」でしたから(笑)。
photo857.jpg
バアちゃんや母は、先に食べてましたけど、僕や親父は「とにかく最初はビール!」ってタイプだから待ちました。

で、やっとのことで、生ビールが来たんですよ。
「あれっ?その写真は?」って思うでしょ。

「写真を撮る前に、飲み干しました」ってのが写真が無い理由(笑)。

いや〜、とにかくウマかったんだ。
もう祭りやなんやかんやで、結構疲れてたから最初の一杯が染み渡りましたね。

で、後は、肉を焼いてビールを飲む!の繰り返し。
最近はあまり肉が食べれなくなってたけど、昨日は食べれましたね〜。

何か体が肉を欲している、って感じでした。
まあ最近、肉体的にも精神的にも痛めつけたからね(笑)。

で、↓が宮木家の食べた品物でございます。
photo858.jpgphoto859.jpg
photo860.jpgphoto861.jpg
このお店は、肉も美味しいんですけど、とにかく「タレ」がウマいわけですよ。
あっさり・さっぱりと食べられるんですよね〜。

こういうタレって「作れそうで、作れない」んですよね〜。
材料を大量に使えば「コク」は出せても、あっさり・さっぱりとはならないし…。

まあ、簡単に真似できるようだったら、ここに来なくてもイイってことになるしね(笑)。

でも、最後に頼んだ「白菜の漬物」だけは妙な味がしてたな…。

まあとにもかくにも「大満足」で、お店を後にしました。

で、家に帰ったら「まだ交通整理」をしていたんですよね、お巡りさんが。
photo862.jpg
さすがに「こりゃ可哀想」ってことで、差し入れを持って行くことに。

差し入れのメニューは「おにぎり&お茶」に決定。
photo863.jpgphoto864.jpg
で、差し入れを持って行って話を聞いてみると「午後3時30分」から交通整理をしていたそうです。

ちなみに、僕らが差し入れを持って行った時には「午後9時30分」を回っていました。
仕事とは言え、ホントにご苦労様です。

よく考えたら、僕も最近お世話になったし(笑)。

で、結局、やっとこさレッカー車が来て故障車を引っ張って行きました。
photo865.jpg
まあしかし、本当に交通事故じゃなくて良かったですよね。

事故の辛さは、最近特に味わってますから(笑)。

さあ、昨日の日記も書き終えたし、そろそろ借りたテントでも返しに行きますか!

でも、軽トラ運転するの、イヤだな〜。
誰かに、頼もうかな…。

でも今日仕事休みなの、僕だけなんだよね〜。
あっ!もう一人いたな〜、月曜日が休みの人。

でもパチンコに行って、いないだろうな(笑)。

しゃーない、安全運転で行きますか!

って、ことで、ちょっくら運転してきます。

しかし不安だ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12501