2006年7月 5日

忙しくても、撮る!

え〜、今日「ウチのお店」がメチャクチャ忙しかったのは、先に書いた通りです。

でも「やります!」よ〜、「本日の日替り定食」でございます(笑)。

ホンマに自分でも感心しますよ、「あれだけ、忙しかったのに」ってね。
でも、「忙しい」からこそ、そういう時のデーターで大事だと思うんですよね。

まあ僕は「ネタ」が欲しかっただけなんですけどね(笑)。

で、今日の「日替り」は、コチラ↓でございます。
IMG_5415.jpg
「ばら寿司・玉子豆腐・小鉢・豆腐のお吸い物」で、やっぱり600円です。

ちょっと見た目「いつもより、地味じゃ…」って、思うでしょ。
でもね〜、それがそうでもないんですよね〜。

確かに見た目は「品数」が少ないように見えるかもしれません。
でもこれ、普通に食べたら、結構「腹一杯」になりますよ。

僕からしたら「ばら寿司」だけで、腹一杯になりますよ!
それに、「卵豆腐&小鉢&お吸い物」が付くんですもん。

見た目的には「もう一品小鉢」って、確かに思いますよ。
でも「もう一品」つけてたら、多分「食べ残し」が増えたかもしれません。

実際に「いなり寿司5個・ひやしうどん・小鉢」って言う、日替りを6月21日に出したんですよ。
奇しくも「同じく」水曜日に(笑)。

そしたらね〜、結構「若い世代」も残すんですよ、いなり寿司を。
その時も、パッと見て「あれ、今日はこれだけ?」って思うわけですよ。

でも実際には「コレ、意外とボリュームあるね」ってなるんですよね〜。

またウチのばら寿司は、「飯が固めて」ありますからね〜(笑)。

で、思うんですけど、「食事」って「もうちょっと食べたいな〜」くらいの方が幸せだと思いません?
「あ〜、もう腹一杯で動けんわ〜」って、食事ってあんまり「良いイメージ」ないでしょ(笑)。

酒は飲めば飲むほど「もっと酒を!」ってなりますけど、飯はね〜、よっぽどの大食いでもなけりゃ「もっと飯を!」とか言わないですからね〜。

まあ「もっと飯を!」って、時期は全くないないわけではないんですけどね(笑)。

「ソレ」が長く続く人間が「ビックリするくらい」太ったりするんですよね〜。

僕が思うに「5kg痩せる」のと「10kg太る」って、どっちがしんどいんでしょうね?
僕的には「10kg太る」方が、キツいです。

ってか、「どうやったら、短期間に太れんの?」って思いますよね(笑)。

だって、「ダイエットの食事」もツライとは思いますよ、でも「太るための食事」の方がしんどいと思うんですけどね〜。

例で言えば「シンクロ」や「相撲取り」ですかね〜。
あの人達は「食べなければ、痩せる一方」らしいです。
つまり「消費カロリー」が、半端じゃないらしいので。

と、なると、「食べる」のがツライらしいですね。

で、なんで僕は「体重」に関わる話を書いてるんだ?


やっぱり、「女性読者」が欲しいのか?

まあ「こんなテキトー」な情報では、増えないよな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12469