2006年7月 4日

意外と充実してるか

なんやかんや言いながら、最近マメに更新してるよな〜(笑)。

自分で言うのもなんだけど、「それなりに充実」してない?
未だ、「サイト全体の再構築」は完了してないんですけど、過去の記事より今の方がオモロいな〜って思うんですよ。

う〜ん、議員時代から、これくら「言いたい放題」の方が良かった様な気もするな〜。
どうせ「ネット利用している、議員」なんて、ほとんどおらんかったんやから(笑)。

でも最近の記事は、ホンマに面白いですよね〜。
って、何を自分で褒めてんだ(笑)。

いや、確かに、ホームページ開設当初は、今と同じくらい更新してましたよ。
でもね、あんまり面白くないんだ、記事も短いし。

それから考えたら、今は面白いですよ。
だって、友達と飲みに行っても「ホームページに書いたネタ」を話すもん(笑)。

で、今は、ビールを飲みながら、テレビを見て「超ご機嫌」なわけですよ。
懸念していた「発泡スチロールの箱」も、先輩が見つけてくれました。

わざわざ、電話してくれたんですよ。
ホンマにありがたいことです。

どっかの「支部長」とは大違い(笑)。

って、あんまり、僕も人の悪口なんて書きたくないんですけどね〜。
でも、書かずにはいられない(笑)。

しかし、みんなの協力もあって、何とか祭り当日には「模擬店」が出せそうです。
露天商のオッサンが、もしも乗り込んで来たら…、若い青年部員にまかせます(笑)。

大体ね〜、地域の祭りで「コレ売るな!」とか「コレは売られたら困る」とか言ってくるのが間違いなんですよ。
例えば僕らが「たこ焼き」を売ったとしますよね。

そしたら露天商は「文句」を僕らに言うのじゃなくて、「プロの味を思い知らしたる」って感じで対抗して欲しいんですよ。
ホンマに露天商の商品が「優れてる」なら、そっちを買うでしょ、普通は。

「同じモン、売るなや!」って脅しをかけるより、「これが○○や!」って真っ向から対戦したいんですけどね〜。

その方が、活気も出るし、祭りも盛り上がるんじゃないかな〜って思うんですけどね。

まあこんなこと言っていますけど、やっぱり「もめ事」は無い方がいいな〜って思ってますよ(笑)。

↑みたいなことを考えながら飲んでたわけですよ。
で、それと同時に↓みたいなこともやってますね。
IMG_5407.jpg
コレ↑は、ウチのお店の「日替り定食データベース」です。

こうやって並べると、ホントに参考になるんですよね〜。
両親にしても「ほ〜、この日はこんなの出してたか〜」ってなってましたからね〜。

って、いつも通り「何がどうなって、この話」になったのか良くわかりませんね(笑)。

でもね、今日の祭りの準備で色んなところを回りましたけど、それが結構楽しかったりしましたね。
正直「やっと僕らの世代の出番か」って思ったんですよ。

どっかの町議会やら市議会では「僕らの年代」をなかなか受け入れてくれないでしょ(笑)。

でも今は「思い通り」のことができるんですよね〜。

どっちが面白くて楽しいかと言えば…、そりゃ「コッチ」ですよね。

だから今は「祭りの準備がダルい」反面、「思い通り」にできる面白さも味わっています。

って、ことで、上機嫌で飲んでます!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12471