2006年7月 4日

急に…ありますよね

昨日BOOK OFFに行った後「ちょっと飯でも食おうか」と思ったんですよ。

時間は午後2時を過ぎてたし、ちょっと腹も減ってましたしね。
しかし困ったことに、「せっかくの休日なんだから、ビール飲みたいな」ってなったわけですよ(笑)。

車に乗るようになって、困るのはこういう時ですね。
電車でマンガを買いに行ってたんだったら、間違いなくどっかでビール飲んでましたね(笑)。

で、まあ僕はまだ運転技術に自信がないので、「国道」しか走らないわけですよ。
コレだったら、道にも迷いませんしね(笑)。

で、国道9号線沿いには、ラーメン屋も多いわけです。
来来亭とかだったら、家からも近いし「生ビール一杯だけ…」とか考えてしまうわけですよ。

ただ「飲酒運転はダメ!」と言う考えと同時に、「ラーメンって気分じゃないな〜」ってなったわけですよ。

そしたら急に「アカン、焼きそば食べながら、ビールが飲みたい!」ってなってしまったんですよ。
もうそれからは、急いで家に帰りましたね(笑)。

で、お店から焼きそばを持って帰って…、グラスは冷凍庫で冷やして(笑)。
と、準備万端の中、焼きそば作りを開始しました。

え〜、具は何でも良かったんで、そこらへんにある野菜をテキトーにぶち込みました。
って、言っても、「なすび&ピーマン」しか入れてないけど(笑)。

いや、しかしお酒のつまみにする場合の麺類は、シンプルな方が合うような気がしますね。
って、僕の場合は、単に「具がなかった」だけなんですけどね(笑)。

で、冷蔵庫に「ちりめんじゃこ」もあったので、「コレも入れとけ」って感じで投入。

完成した焼きそばを皿に盛って、冷凍庫で冷やしておいたグラスにビールを注いで完成!
photo818.jpg
この時点で「午後3時過ぎ」でした。

で、ちちんぷいぷいを見ながら、買ってきたマンガを読んでビールを飲む。
またコレがウマいんだ(笑)。

しかし「急に食べたくなるもの」って、みなさんも結構あるんじゃないですか?
僕らみんなで飲みに行ったら、やっぱり「最後はラーメンやな」ってなりますしね。

まあ僕はそこでも、ビールを注文するんですけどね(笑)。

ウチの両親なんかは、テレビで「寿司特集」を見ててどうしても寿司が食べたくなって、結局食べに行ってましたからね。

僕だったら、何だろう?急に食べたくなるものって…。
やっぱり「鉄板もの」って、急に食べたくなるかもしれません。

まあ僕の場合「急に食べたくなる」って言うよりは、「急に飲みたくなる」の方が正しいかもしれませんね(笑)。

で、まあご機嫌な時間を過ごしていたら、友達から電話。
最初は祭りのことについて話してたんだけど、途中から「飲みに行かへん」って話になりました。

で、飲みに行ったんですが、帰ってきたらやっぱり日付変わってました(笑)。

さて今日から、「祭りの出店のこと」とか「祭りの出店のこと」で忙しいな〜。
って、もう考えるのイヤになってきたよ(笑)。

まあ「テント」は頼んだし、「祭り当日のビール」も頼んだし、「揚げ物に使うガス」も頼んだし、「出店する場所」についても頼んだし、後は「出店してイイか」の許可待ち。
コレが問題なんだよ(笑)。

で、また祭り当日の天気が、微妙な感じなんだ。
「降水確率50%」って、「降るんか降らんのか、ハッキリせんかい!」って突っ込みたくなる(笑)。

また「曇りのち雨」とかだったら、わかるんだけど「曇り時々雨」なんですよ。
結局、当日に判断するしかないのかな〜。

あ〜、早いこと祭りを終わらせて、パーッと飲みに行きたいもんです!

って、よく考えたら、毎日飲んでるか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12474