2006年7月 2日

今日は快調やね

え〜、今日はすこぶる「タイピング」が快調です。

こりゃ今月は「夢の100エントリー」達成できる勢いですよ。
まあ内容はほとんど「飲み・食い」にちなんだものですけどね(笑)。

って、ことで早速「猛のアテ」に迫りましょう。

また今日もイイものを食べてるんだ、この男(笑)。

って、ことで↓が今日のメインのアテ。
IMG_5398.jpg
つ〜か「アテ」と呼ぶには、贅沢な品物でございます。

今日の晩酌のご相手は「イワガキ」ですね。
最近では「夏のカキ」の代名詞になりつつありますね。

舞鶴でも養殖に乗り出したようですし。

で、このイワガキ、特徴は「とにかくデカイ」わけですよ。
カラも出かけりゃ、中身もデカイ!

ただ今日食べたのは、まだ小さい方だと思います。

で、味はと言いますと…、やっぱりウマいんですよね〜。
もう冷えたビールと一緒に食べると、サイコーです。

って、コレ昨日も言ってなかったけ?(笑)。

ただね〜、欠点もあるんですよ、このイワガキ。
「デカすぎて、すぐに腹一杯になる」ってのが弱点。

まあそれでも「チビチビ」食べれりゃいいんですよ。
でもイワガキってのは「一口」で食べる方が美味しいんですよ。

普通の「生ガキ」でも、ちぎって食べないでしょ?
やっぱり、一口で食べた方が美味しいですよね。

そういえば「一口で食べた方が美味しい食べ物」って結構ありませんか?

って、何がある?って言われたら、今思い浮かばねーな(笑)。

そうだ!「一口で食べる」って言い方じゃなくて、言い方を変えよう。
「丸ごと食べた方が、美味しい食べ物」って結構あるでしょう?

たとえば「祭りのフランクフルト」、あれ切り刻んであったら美味しくないですよね。
あとは…「おでんに入っている玉子」、あれも切り刻んであったら意味ないですよね。
そして…「祭りのとうもろこし」、あれ切り刻んであったら、「屋台をたため!」って言いますよね。

って、何で「祭り」のパターンが多いんだ?

やっぱり気になってるんでしょうね、金刀比羅祭りを(笑)。

そういえば「丸ごとの方が美味しいシリーズ」に戻りますが、「サンマの塩焼き」も丸ごとの方がよくないですかね〜。
一匹丸々の方が、美味しそうに見えるんだよな〜。

って、何がどうなって、こういう話になったんだ?(笑)。

まあ毎度のことなんですけどね。

でも今日も新鮮なイワガキを食べながらビールを飲んで、ホームページを更新…。
なんやかんや言っても、結構充実してるな〜。

でも何度も言いますど「毎日こんなもの」食べているわけじゃないですよ(笑)。

だから明日僕に出会っても、「猛君、イイもの食べてるね〜」とか言わないで下さいね。

って、これって「前フリ」かな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12478