2006年8月29日

蒸し暑い

何気にアクセス数が伸びてるな〜。

催促されてるのか?「早くライブビデオを仕上げろ」って感じに(笑)。

しかしですね〜、真面目に毎日ビールを飲んでたら仕事をしてたら、なかなか完成させる時間が…。
ってことで、今日中には完成するでしょう(笑)。

ハッキリ言って、「何も手を加えず」流すだけなら簡単なんですけどね。
いろいろやってるとね〜、なかなかなんですよ。

まあ最近は「映像には手を加えずに、音に手を加える」パターンが多いですかね。
って、これ日替り日記やん(笑)。

つーことで、本日の日替りはコチラ↓。
IMG_6900.jpg
「天ぷら盛り合わせ・シイラの照り焼き・キュウリの酢の物・万願寺唐辛子の煮物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

お〜、今日は盛りだくさんじゃないの。
って、またシイラ入ってるね(笑)。

前にも書いたかもしれませんが、シイラは身が淡白な味なので「バター焼きや照り焼き」にしても美味しいです。
っていうか、「濃い味付け」しなきゃあまり美味しくならんような気もします(笑)。

いや、刺身は刺身で結構ウマいんですけどね。
でもどっちがウマいかと言うと、火を通した方がウマいとは思います。

でも毎日「フライ」とかだと、飽きるでしょ?
ってことで、今日は照り焼き(笑)。

まあ品数から言えば、照り焼きはなくても良かったんですけれど「サービス」ってことで。

で、今日の天ぷら盛り合わせの内容は…。
「鶏肉・カボチャ・ナス・ピーマン・ちくわ」ですね。

昔は天ぷらを日替りで出す場合、「天だし」を付けていない時もありました。
そういう時は「ソースか醤油」で食べてもらってました。

関西方面は結構天ぷらをソースで食べるみたいで、みんな抵抗無く食べてましたね。
僕も結構ソースで天ぷら食べますしね。

ただ銀座の天ぷら屋で「ソース無いの?」とかは言わないようにした方が無難ですね(笑)。

で、今日は「先週が忙しかった事も」あったので、データを取ってみました。
その結果…、先週よりはヒマでした(笑)。

多分どっかの現場が終了したんじゃないかと思います。
って、都合良く考え過ぎか(笑)。

ちなみに今日の集計(午前11時〜午後2時まで)は↓コチラ。
・日替り定食:16食
・日替り定食(ご飯大盛り):2食
・トンカツ定食:1食
・肉丼:1食
・オムライス:1食
・おにぎり:1食
・うどん:1食
・トンカツうどん(大盛り):2食
・鬼そば:2食
・山かけそば(温):1食
・鬼そば定食:2食
・生ビール:3杯
って感じですね。

つーか「お前はホントに仕事してんの?」って思われそう(笑)。

いやいや、大事な事じゃないですかデータを取っておくのって。
まあ「いいネタになるかな」とは思ってましたけどね(笑)。

でも書き出してみたら、「だから何なの?」って感じだな〜。
そりゃ、ウチの売り上げ見ても面白くはないわな。

でもこの「今日の売り上げ」は今日で終了します。
理由は「税金対策」ですね(笑)。

どこで誰が見てるかわからんから、って見てるわけないか「国税庁」が。
って、そんなに稼いでな一ツーの(笑)。

まあ先週に比べれば、ちょっとお客さんが減りましたけどボチボチの客入りでした。

だって結局日替り全部売り切れて、食べられなかった(笑)。

ってことで、僕はまかないを食べずに、車でお出かけしました。

何を食べたかはナイショ。

ヒント「駐車場が広いところ」ですね。

って、分かる人は分かるだろな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12620