2006年8月28日

我ながら…

え〜、ってことで、早速昨日のライブ映像を編集してます。

まあ編集つーか、まだ取り込んでいる段階なんですけどね(笑)。

しかし今取り込みながら観てるんだけど…、我ながらイイよね〜。
オッサン頑張ったよ(笑)。
photo1070.jpg
CLUB DROPの照明が良かったのもあるけど、かなり奇麗に撮影できたと思います。

で、撮影用のスタンドを持って行っていないので、お客さんの手が映ってたりするんですがそれがまたイイんだ。
何かライブって感じがして。

最近ワタクシ涙腺が弱いんで、すぐに涙ぐむんですよね(笑)。

で、僕はビデオを取り込む時には、iMovie HDを使用します。
何と言っても、操作が楽ですからね〜。

それにiMovie HDのファイルって、Final Cut Proでも開けるんですよ。
だから用途によって使い分けていますね。

で、ネットで動画を公開する時は、Final Cut Proを使ってますね。
DVDを作るんだったらiMovie HDでもいいんだけどね。

とにかくムービファイルの書き出しの設定が細かくできるのがいいんですよFinal Cut Proは。

ってことで、現在取り込み&編集中です。
公開まで、ゆっくりとお待ちください。

多分今日中には…、無理だな飲んでるから(笑)。

======追記(午後6時57分)======
しかし自分が撮影したビデオを観て、泣いているってどうなんだろう(笑)。

大きくなった子どもを観て「よくぞここまで…」って感じなのかな…。

バンドが解散するから…、誰かが脱退するから…、なんかで泣かない人間だと思ってたのに…。
そう考えたら、僕って結構幸せな人生だよな〜。

数で言えば20〜30(もっとかな?)のバンドのレコーディングに関わって、一緒にレコしたりケンカしたり…。
その成長具合を、観させてもらってるんだよね。

年齢を重ねるのも悪くないね(笑)。

昔は音源が出来るたびに、「コレは最高だ!」ってなってたな〜。
コレは今でも一緒やけど(笑)。

ゆっくりだけど、結構長い道を歩いてきたな〜。

しかしこんだけ、ボロボロ泣いてたら…、ホンマにオッサンしっかりせーよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12613