2006年8月28日

ハイ歳ですね

今日は起きたら、つーか昨日から寝てないんだよ!

ライブを観に行って打ち上げ行って、気がつけばワタシ一人。
そのまま特急に乗って帰ってきたよ!

で、結構朝のラッシュ時なのに、僕の隣だけは誰も座ろうとしない。
よっぽど酒臭かったのかな(笑)。

ってわけで、昨日は午後5時の特急に乗って、大阪までライブを観に行きました。
行きの特急ではとにかく、前のお婆ちゃんと近くの家族連れがウザかったです(笑)。

何がウザかったのか↓
○お婆ちゃん
・電車が走っていても止まっていても、とにかく携帯電話で話す。
・電話の話し声がとにかくデカイ。
・おかげでお婆ちゃんの名前も、待ち合わせ場所も全部覚えた。
・15分ごとに携帯電話を使用して「今○○に来ました」って報告してた。

○家族連れ
・「キャッチマーックス!」とか言って、アイシールド21のモン太の物まねをする子ども。
・「静かに!」って一応注意はするんだけど、結局一緒に遊ぶ母親。
・異様なくらいに鼻をかむ長男。
・注意はするんだけど、結局騒いでいる長女。
・ハシャギすぎて手すりで頭を打ち付け、たんこぶができたのにこりない末っ子。

等々、楽しい電車の時間を過ごさせていただきました(笑)。

でも昨日の特急はエアコンの具合がちょうど良かったな〜。
暑い時はよく利いていたし、「ちょっと寒いかな」と思ったら温度が上がってた。

基本的に電車のエアコンって「利き過ぎ」の場合が多いけど、昨日はそんなことがなかった。
まあこれでエアコンも効き過ぎのままだったら、さすがに切れてたかもね(笑)。

ってことで、無事に大阪駅に到着後、地下鉄で心斎橋に向かう。
で、降りて「撮影用のビデオテープ」を買いに行く。

そしたら「カメラのナニワ」が店舗改装のため、別店舗で営業していた。
おかげで、目的のテープを探すのに手間取る(笑)。

で、その後アメリカ村にあるCLUB DROPに向かう。
でも道に迷う(笑)。

その後なんとか、辿り着けたので受付で取り置きのチケットを出してもらう。
毎度の事だが、「筋肉社長」とか「マッスル」で取り置きするのはヤメてほしい(笑)。

32歳にもなったオッサンが「え〜と、筋肉で」なんて言っているの結構おかしいわな。
案の定受付も笑ってたし(笑)。

で、その後ライブハウスに入ったのだが、とにかく懐かしい面々が揃っていた。
photo1066.jpg
ただみんな僕ってあまり気づいてなかった(笑)。

理由としては、今僕が「丸坊主」になっているからであろう。
コレと言った理由はなかったのだが、「ちょっと丸刈りでもするか」ってことで、丸坊主に。

そしたらみんな全然気づかネーの(笑)。

どうやら彼ら(音楽仲間ね)にとって「髪が長くて、ビールを飲みまくっている」のが僕の定義らしい。
顔のパーツはどうでもいいってことね(笑)。

で、昨日は知り合いのバンドのメンバーが脱退する日だった。
ちなみにこのバンドです。

まあ結構な昔からの知り合いな訳ですよ。
で、今回は「最後(現メンバーで)のライブを撮影してやる!」ってことで意気揚々と行ったわけですよ。

でも気がついたら、ずーっとビール飲んでた(笑)。

で、いよいよトリでSECOND STREETの出番です。
ってことで、最初は遠慮してビデオを回していたんですよ。

でもそれじゃあんまり奇麗に映せない、ってことで場所を移動。
周りからかなりウザがられたけど、気にせず撮影(笑)。

中には、手で僕を押しのけようとしたヤツがいたが、かまわず撮影。
そしたら最後は、誰も手を出さなくなっていた。
って言うより、ちょっと周りにスペースが出来てた(笑)。

でもオッサンなりに、頑張ったのでいいビデオが撮れたと思う。
ただ何故か今日筋肉痛になってたけど(笑)j.

で、ライブが終了後は、もちろん…打ち上げですよ〜。
毎度のことだが、僕が最年長。

つーか、参加するたびに「最年長記録」を更新しているな(笑)。

しかし僕の知り合いなんかは、気がついたら「○○さん」とか言われる様になってやがんの。
ちょっと憧れの的みたいに。

でも僕は「誰だよこのハゲ」みたいな目で見られるんだよね(笑)。

一応それなりに、色々とやってきたオッサンなんですけどね。
自分から言うとカッコわるいし…、結局は言ってたけど(笑)。

しかし、結構な人数が参加してたのに、僕らの座っているテーブルはガラ空きだったぜ。
こんな↓感じで(笑)。
photo1067.jpg
まっ、でも久々の打ち上げで楽しませてもらいましたよ。

なかには「僕と同じ干支」の人もいたし(笑)。

でも何年経っても、こういう集まりはやりたいし何年後かには「同窓会」っぽく集まりたいね。
photo1068.jpg
ってことで、昨日のベストショット↑。

ちなみにこの後の、写真はとてもじゃないが「載せられない」モノばかりだ(笑)。

で、このまま酔いどれて、ワタクシは朝一の電車で帰りました。
何でか気がついたら松屋でカレー食ってたけど(笑)。

で、早い所、ライブの映像をアップしたいんだけど、ハードディスクの容量が足らん(笑)。

その上、筋肉痛でしかもまだ酒が残ってる。
ってことで、↓コレを飲んで酔い覚ましだ!
photo1069.jpg
結局ビール飲むのね(笑)。

ってことで、うえぽんお疲れでした!

また飲もな!

車で福岡に…、そりゃ無理だ僕の運転では(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12621