2006年8月23日

予告!

今日のウチのお店の日替り定食は「ちらし寿司と冷しうどん」だそうです。

なので「寿司が食いたい!」とか「うどんが食べたい!」って人はできるだけ、昼頃に来て下さい(笑)。

ちなみに僕は昨日からiDVD 6と格闘中です。
死ぬほど僕のPower Mac G5と相性が悪いです、このソフト。

他のiアプリは全然そんな事ないんですけどね、ともかく「すぐにクラッシュ!」って感じ(笑)。
昨日から何回インストールとアンインストールを繰り返したか…。

とにかくメディアを認識しやがらねえ。
iLifeの良さは、ソフト間の連携がスゴく良いってことなんですけど、これじゃ意味が無い(笑)。

ってことで、全く日替り定食と関係ない話をしてしまいました。

さて、今日の日替りが本当に「ちらし寿司と冷しうどん」なのか!
確認をかねて、行ってきます(笑)。

ちなみにDVDはムリヤリ作りました。
つってもかなり力技(笑)。

======追記(午後5時26分)======
ってことで、「オイッ!iDVD 6何で5時間経って止まる?」ホンマに腹が立つ。
つーことで、実はまだDVDできてません(笑)。

しかしホントにPower Mac G5調子が悪いような…。
とりあえず、この作業が終わったら初期化して、ソフトインストールし直そかな〜。

って思ったけど、アカン!プラグインのオーソライズとか考えただけで、気が遠くなる!
う〜ん、なんとかせんとアカンな〜。

ってことで、全く「日替り」に関係ない話で繋いでしまいました。

さて今日の日替りは…、ってすでに予告してたつーの(笑)。

ってことで、今日の日替りは↓コチラです。
ちなみに「どっちが美味しそうかな〜」と思ってたんですが、選ぶのめんどくさくなったので2枚載せときます(笑)。
IMG_6831.jpg
IMG_6836.jpg
こういう「色鮮やかなメニュー」の時は、フラッシュを使わない方がイイかもしれませんね。
何か自然な色合いが出るような感じですね。

まあタマタマかもしれませんけどね(笑)。

あっ、そういえばメニューの内容を書いてなかった。
「ちらし寿司・冷しぶっかけうどん・ひじきの炒め煮」で毎度の600円でございます。

品数は少ないですが、ボリュームは結構あります。
ウチのお店「うどん+ご飯もの」って組み合わせの日替りを結構出すんですよ。

今日はまだ暑いので「冷し」でしたが、もうちょっと気温が落ち着いたら「熱いうどん」も、ちらし寿司には合いそうですね。

で、毎週水曜日はどっちかと言うと「お年寄りが喜んでくれそうな」メニューが多いんですよ。
理由としては「僻地バスに乗って、おじいちゃん・おばあちゃん」が食べにきてくれるからですね。

特に水曜日は「小原田地区」の人たちが多く来てくれるんですよ。
で、今日も喜んでくれるだろうと、ちらし寿司を用意していたんです。

結果は、ほとんど来ませんでした(笑)。

まあバスが無料だった、大江町時代とは違い現在は有料ですからね〜。
利用回数が減るのも仕方がないですね。

しかしおじいちゃん・おばあちゃんが来なかったものの、お店はナカナカの込み具合でした。
最近は「これまでに見た事の無い」お客さんもチラホラ見るようになりました。

共通点は「みんなマンガが大好き」ってことですかね(笑)。

まあ何が目的にせよ、ご来店はありがたいものです。

ってことで、本日の昼も忙しかった!

ボチボチ充実しているかな?
Power Mac G5の不調以外は(笑)。

ってことで、明日の日替りは?

まだ決まっていません(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12602