2006年8月 7日

ダラダラを堪能

昼前まで何もしていなかったので、とりあえず軽く掃除。

つっても、掃除機をちょっとかけただけだけど(笑)。

で、「最近車に乗ってないな」と思ったので、とりあえず車で出発。
ちょっと遠出をしようかと思ったけど、暑いし「運転が不安なので」結局地元のスーパーまでしか行きませんでした(笑)。

とりあえず、スーパーでは↓をGet。
photo1010.jpg
「週刊少年ジャンプ・月刊少年ジャンンプ・月刊少年マガジン」のトリオ。

これだけありゃ、とりあえず昼からダラダラと時間がつぶせますね。
ってことで、早速「ビールを飲みながら…」って思ったんですけど、冷蔵庫にビールがなかった(笑)。

「う〜ん、もう一度スーパーに行くのはイヤだし」ってことで、お店にビールを取りに行く。
ってことで、やっとのことでダラダラタイムの開始!

ちなみに今日はスーパーで買ってきた「塩焼きそば」が僕の昼飯。
なんとなく「私を食べて」って言ってる気がしたんだよな(笑)。
photo1011.jpg
味は「エビもイカも素材のままの味」って感じでした。
つまり「味が薄かった」ってこと(笑)。

何だ?「塩焼きそば」っていうのは「味のない焼きそばのことか?」と思えて仕方が無かった。
「これなりゃ、普通の焼きそばを作るべきだった」と思った(笑)。

いやでもあるでしょ?「ラーメン食べようと思ってたのに、冷やし中華頼んでた」とか。
そういう感じかな(笑)。

結局「醤油少々+一味+刻み海苔」を加えて食べた。
そしたら結構食えた、つーかビールに合う様になった(笑)。

でも決してこの塩焼きそば「マズい」と言うわけではなかったんですよ。
ただ「もうちょっとバターの量を増やして、塩味を利かせたらな」って思っただけです。
って、これ全然フォローになってないな(笑)。

まあ僕も飲食店の息子なんで、味には…別にウルサくないです(笑)。

僕にとって大事なのは、「ビールが冷えているか」ってことですね。
どんなに「ウマい料理屋でも」ビールがヌルければそれでダメ(笑)。

ってことで、気がついたら昼間から「注瓶3本」ほど空けてた。

いや〜、やっぱり休日は昼ビールですね!

って、毎日昼ビールか、ワタクシ(笑)。

======追記(午後10時18分)======
そういえば、今日は母が姪っ子を迎えに行ったんですよ。

そしたら「かかしは一体になってた」そうです。

でも「ちょっと離れたところに、かかしがあった」らしいです。

つーか、どんだけ広い畑持ってるねん(笑)。

でもこのかかし結構有名みたいですよ。
「かかし 福知山」とかで検索したら、多分ここで紹介しているかかしを見つけられると思います。

実はすでに「かかしを設置した人の名前」も判明しました。
でも「できたら自分で見つけてほしいので」あえてここでは書きません(笑)。

これで明日「100人くらい」かかしを見に行ってくれたら、たいしたもんだなこのホームページも。
でもそれはないな。

だって、アクセス数が「100〜200」だもん(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12581