2006年8月 8日

ついに出たね〜

いよいよって言うか、やっとと言うかMac Pro発表されましたね。
photo1012.jpg
最大3GHzか〜、昔からは考えられない数字だな。

まっ、今の所、買い替えは考えていません。
っていうか、無理やね(笑)。

でもマシンスペックからしたら、安いかもしれんな〜。
昔のMacは今から考えたら、とんでもない値段だったしね(笑)。

でもPower Mac G4くらいから値段はそんなに上下しなくなったんじゃないかな。

僕はPower Mac 9600/300」「Power Mac G4 450MHz」「Power Mac G41.25GHz Dual」「Power Mac G5 Dual 2GHz」
と買ってきたんですけど、値段だけだったらどのマシンもほぼ同じなんですよね。

大体30〜35万円くらいですかね。
まあ先ほども言いましたが、今のマシンで不自由はしていないので今の所はこのままですね〜。

でもいずれ、Intel Macを購入する時がくるとは思います。
まあ後は、ソフトウェアの対応待ちですかね。

う〜ん、でもやっぱり欲しくないと言えばウソになるな(笑)。

======追記(午後3時10分)======
もしも今僕がMac Proを買うなら…。

Apple Storeで見積もりをとってみましょう。

・やっぱりCPUは3GHzだよな、せっかくだから。
・メモリはやっぱり16GBだよな、動画とか編集するし。
・ハードディスクは500GBを4基装備だ!
・グラフィックカードはNVIDIA Quadro FX 4500 512MB SDRAMに決定!
・ディスプレイはApple Cinema HD Displayの30インチモデルでデュアルディスプレイだ!
・そして光学式ドライブはSuperDrivesを2台つけるぞ!
・もちろん無線LANに対応させるためにAirMac Extremeは必須やね。
まっ、他のオプションは別につけなくていいか〜。

ってことで、いくらになったかな…。
ハイ「¥2,041,390」です、って買えるか!(笑)。
macpro%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%99.jpg
まあメモリやハードディスクは純正品じゃなくてもいいから、もっと安くはできると思うけど…。
CPUを2.66GHzから3.00GHzにするだけで、100800円増しは高いような気がせんでもないな〜。

まっ、やっぱり宝くじの発表待ちだな。
当たったら速攻で注文しよ(笑)。

ってことで、ちょっとした夢の時間でした!

でもこのカスタマイズマシン、手元にあったらスゴいな〜。

使いこなせるかは、別やけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12566