2006年8月 3日

ってことで、本日の日替りは

え〜、やっとのことで今日の出来事に追いついた(笑)。

まあとにかく今日も暑い、言いたくないけど暑い。
で、これだけ暑くて天気がイイので、「海水浴」に行く人が多いのか国道175号線が混んでいた。
IMG_6233.jpg
ちなみにここが混むのは、正月と夏だけと言っても過言ではない(笑)。

で、今日の日替り定食はコチラ↓。
IMG_6234.jpg
「鶏の唐揚げおろしポン酢・冷しソーメン・かに身とキュウリの酢の物」で、毎度の600円でございます。
つっても、写真のご飯は「大盛り」なので700円(ちょっと前にでは大盛りは100円増し)なんですけどね(笑)。

いや〜、よく考えたら「大盛り」の写真って載せた事なかったな〜と思ったんですよ。
ちなみに「死ぬほど大盛り」と言った場合でも、100円増しで受け付けます。
あんまり言われた事はないけど(笑)。

で、「ご飯ちょっと多め」と言う注文は、値段は据え置きです。
だから「中盛り」って言うのが、一番お得かもしれませんね。
って、これで明日から、「中盛り」の注文が増えたら笑えるな(笑)。

あっ、言っておきますが「ご飯少なめに」と言っても、値段は据え置きですよ。
さすがにその分を値引きする事はできません。
って、こんなこと言わなくても、わかってるか(笑)。

さて本日の日替りですが、やはり「暑さに合わせた」メニュー構成となっています。
ただ僕が「今日の日替りは?」って聞かれた時に、「鶏の唐揚げと、ソーメンです」って言うと「鶏の唐揚げとソーメン?」と言う反応。

今になって「鶏の唐揚げおろしポン酢」って言えば良かった〜、と少し後悔。
やっぱり「鶏の唐揚げ」っていう響きより、「鶏の唐揚げおろしポン酢」の方が夏にはイイ響きでしょ?

う〜ん、ワタクシとしたことが(笑)。

で、今日の日替り、いつもよりコザッパリして見えますが、唐揚げが大きめなのでボリュームは十分にありました。
この唐揚げ昨日から親父が仕込んでたんで、味はしっかりとしみ込んでいました。

それをおろしで食べるので、さっぱりと頂けました。
こう書いているってことは、食べたってことですね (笑)。

しかし揚げ物に「おろしポン酢」ってイイですよね〜。
さっぱり食べられるし、ビールにもピッタリだしね(笑)。

で、今日は午後12時前まで、結構ヒマだったんですよ。
暑いからかどうかは、わかりませんけど(笑)。

まっ、それでも昼過ぎから、いつもの常連さん達もチラホラやってきました。
で、みんな一言目は共通してて「あれ(昨日の亀田興起の世界戦)は負けとったやろ」なんですよね。
なんやかんやいいながら、みんな見てたのね(笑)。

で、今日のウチのお店のカウンターは、その話だらけ。
そりゃ視聴率も40%超えるわな、結構なオッサンでも見てたんだもん、夜遅くまで(笑)。

しかしやっぱり亀田3兄弟はスゴいよ、だってウチでボクシングの話題なんか出なかったもんこれまで。
大体「野球」の話題だけだったもんな〜。
ちなみにサッカーの話題はなかったな、年齢層が高いせいか(笑)。

で、昨日マンガを結構大量に入れ替えたんですけど、いつも「マンガを読む」常連さんが本棚の前で悩んでました。
まあこの常連さんは、いつも席に座るまでが結構長いんですよ。

読むマンガを選んでいるのか、とにかく本棚から動かないの。
で、今日はそれが、いつもより長めでした。
多分入れ替わりに対して、悩んでたんでしょうね「どれ読もかな」って(笑)。

で、今日は来店されたお客さんに声もかけられました。
「blog楽しみに読んでますよ」って。

ちなみにそのお客様は「冷麺」を注文されていました。

って、そんなこと書いてもエエんやろか。
まっ、イイでしょ(笑)。

で、「楽しみに読んでます」ってお客さんいわく、「最近はウケネタが多いですね」とのこと。
「えっ、別に僕はウケるために…」書いてますね(笑)。

特に最近では、かかしが気になるそうです。
で、せっかくなので場所を教えようと思ったんですが、「車に乗って間もない」ワタクシではウマく説明できませんでした。

結局「府道を走っていたら、見えますよ」なんていう、これ以上ない大ざっぱな説明(笑)。

まあまた懲りずに、ご来店くださいませ。
ビールをサービスとはいきませんが、ミニかき氷くらいは…多分出せるかと(笑)。

しかし毎日毎日セッセと更新していて「見ています」って言われるのは、やっぱり気分イイですね。
やはり8月もこれまでと同じように、マメにネタを探して「ウケる」記事を書きたいですね。

ってことで、本日の日替り日記を終わります。

あっ!オチがない!
このフリが、オチかな、毎回やってるけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12552