2006年8月 5日

夏は泳がなきゃ

なんてタイトルを付けていますが、僕は泳ぎが得意ではありません。

また海水浴もそんなに好きじゃありません。
っていうか、アウトドアがあまり好きじゃありません(笑)。

つーことで、超インドアの僕がこのクソ暑い中、マリ(我が家の飼い犬)の散歩。
これだけは、いくら暑くても、行かないと泣かれ続けてたまったもんじゃないので出発。

ちなみに数日前までは、姪っ子も一緒に散歩をしていた。
でもハッキリ言って、「犬を2匹」連れているようで結構大変だった。
共通点は「どちらも僕の言うことを聞いてくれない」ってところ(笑)。

で、昨日は久しぶりに、僕一人+マリと言う組み合わせで散歩に出た。
とにかく暑い一日だったが、午後6時を過ぎていたので少しはマシだった。

で、現在ウチのお店の裏側は、区画整理事業を行っている。
だからこれまでの散歩コースが変わっているのだ。

ちなみに僕がマリに引きずられて歩く散歩コースには、↓こんな箇所がある。
photo1001.jpg
普通に歩けばそれほど危険な箇所ではないんですけど、毎回マリが引っ張るから結構コワい(笑)。

で、最近の暑さのためか、マリはそんなに距離を歩きたがらないわけです。
スタートした時点で、ちょっとバテてるしね(笑)。

で、最近は「ある場所」まで連れて行って「あること」をさせているんですよ。
それは「川に連れて行って、泳がす」って行為です。

何故かウチのマリ「水をかけられるのは嫌がるけど、泳ぎは大好き」なんですよね。
で、まあ暑い日が続いている今なら、水量も少ないので僕が散歩に連れて行った場合には毎回泳がせています。

ってことで、↓がマリの泳ぐ姿です。
photo1002.jpgphoto1003.jpg
photo1004.jpgphoto1005.jpg
photo1006.jpgphoto1007.jpg
こうやって向こう岸まで泳ぐんですね。

で、よくマリが川原でしでかすのが、「臭い匂いを体中にすりつける」って行為です。
何か気が狂った様に、背中やら腹やらとにかく体中に何かをすりつけるんですよね。

またそれがとてつもなく臭いんだ(笑)。

しかし当のマリは、「お化粧完了」みたいな顔して戻ってくるんですよね。
でもホント「堪え難い」匂いなんですよ。

ってことで、そういう匂いを消す意味でも「泳がす」ことは大事です。
完全に匂いが取れるってわけじゃないですけど、かなりマシになるんですよね。

ちなみに昨日は「気に入った匂い」がなかったようで、川原での行為はありませんでした。

で、向こう岸から、泳いで帰ってこようとしていたので「何かおもしろことするかな?」と思ったんですよ。
でも至って普通に泳いで帰ってきました(笑)。

前来た時は「エッ、思ったより流れ早いやん」みたいな顔で泳いでたんですけどね。
その時はカメラを持ってなかったんですよね〜。

つーか犬の散歩に「一眼レフのデジカメ」ぶら下げてるオッサンもコワいですよね(笑)。

ってことで、帰り道も↓ココを通りました。
photo1008.jpg
しかし結構な細い道(?)の上で、散歩させながら撮影…ホント良くやるよ(笑)。

ってことで、散歩で一汗かいた後は「当然のごとく」ビールを頂きました。

やっぱり汗をかいた後のビールは、サイコーやね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12553