2006年8月24日

ワタシは待つだけ…

え〜、朝の9時から、DVDを焼き始めましてすでに10時間以上が経過しました。

現在は↓ですね。
photo1051.jpg
頭おかしなるわ!(笑)。

う〜ん、過去に「小・中学校」の卒業記念DVDを作った時は、こんなに時間はかからなかったんですけどね〜。
ちなみに今年作った「大江中学校卒業記念DVD」は灼く60分の大作でした。

常に音楽も鳴りっぱなしでしたしね。
でも3時間くらいで、レンダリングもエンコードも終了したような…。

まああれは静止画(写真)だけでしたからね。
今回の「結婚記念DVD」は全部で110分弱の動画ですからね〜。

まあ収録時間の5倍はかかるとしたら…、ってもう過ぎてるやん(笑)。

ちなみに「止まってるかな」と思っても、放っておかなきゃいけないらしいので、とりあえず今日一杯までは待ちます。
どちらにしろ↓の状態やしね。
photo1050.jpg
しかしこの点はもうちょっと改善できないのかな〜。

僕もいずれは「映像」に関しての依頼も受けたいと思ってるんですよ。
今回はiLifeのアプリだけで作業しましたけど、僕Final Cut Studioも所有していますしね。

さらに自慢させてもらえば、ハイビジョン対応のデジタルビデオも持ってますし、一眼レフデジカメも持ってますからね。
もちろん撮影に使用するための、各種スタンドも持ってますしね。

そして何と言っても、今年は運転免許を取得したし。
ただ機材を扱う腕前は、まだまだなんですよね(笑)。

「初心者マーク」を貼っておかなきゃアカンな。

でも今回、結婚式のビデオを編集したんだけど、僕は「メインプロデューサー」は向いてないかな〜って思いましたね。
「エンジニア」としてならいい働きをすると思うんですよね。

これは音楽でMix作業をやっている時も感じている事ですね。
つまり「全部僕に任せない方が」イイってことですよ(笑)。

で、やっぱり「当事者抜き」って言う作業はあんまりしたくないんですよね。
Mixだったら、バンドのメンバー抜きでは作業したくないしね。

まあ「ノイズカット」とか、僕一人でやっておいても問題の無い事は一人でやりますけどね。
つーか、そんなのみんながいる時にやってもね〜(笑)。

どちらにしろ、もうちょっとハード面もソフト面も、もうちょっと整えて「○○作れます!」みたいにブチあげたいですね。

若い奴らとも一緒に何か作ってみたいしね。

車に乗れるようになって、行動範囲も広がったからね〜。
まあ実際にはそんなに広がってないけど(笑)。

え〜、でも今後は「音楽」だけじゃなくて「映像」にも力を入れていきたいですね。

って、これずっと言い続けてるわ(笑)。

======追記(午後11時43分)======
え〜と、今は何時間経ったけな?

もうそろそろ、動いててもおかしくないよな〜。
で、どうだ↓。
photo1052.jpg
いや〜、全く持って何も変わっていないですね(笑)。

今日はこのまま寝ますけど、明日起きてこのままだったら…。

間違いなくAppleに対して、行動を起こします(笑)。

つーか、マジでちょっと最近本業に対して、甘くない?

iPodが好調なのはいいんだけど、もともとパソコンメーカでしょ?

iLifeは素晴らしいパッケージだと思いますよ。
でも最終段階で、これだけ不都合があったらね〜。

待たされるのはイイんですよ。
でもあまりにも、長過ぎます!

この時点でも、まだ反応がないんですよ。

まあ僕は待つしか無いんですけどね…。

せめて明日の朝までには…。

出来てなかったら…、自民党総裁を狙います!

って、ウソですよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12596