2006年9月11日

昼ビール+マンガ=休日

ってことで、午後2時前に車に乗り出発。

で、いつもの遺跡発掘現場を横切る。
さすがに今日は雨も降っていないので、作業員がいた。
photo1115.jpg
一人でタバコ吸ってたけどね(笑)。

つーか、一日中「何してんの?」と思わずにはいられない。
昼食休憩にしては、長すぎるし、大体「一人って」って思う(笑)。

ちなみに写真を見ればわかるように、テントは畳んだままだ。
つーか、このおっちゃんホンマに作業員かどうかも怪しい(笑)。

だって発掘作業をしているように見えないんですよね。
ブルーシートは、かかったままだし。

つーか、おっちゃんの背中「哀愁」漂いすぎてる(笑)。

こういう↓気分なのかな〜。
photo1116.jpg
長いよね昼メシ、もう2時だもんね(笑)。

それか↓こういう気分なのかな〜
photo1117.jpg
うん気持ちはわかるぞ!
って、何書いてんだ僕は(笑)。

後、こんな↓気持ちなのかな〜。
photo1118.jpg
わかる!リュックの同級生を見つけないと落ち着かないんだよね〜。

オモロいな、このシリーズ。
本人からしたら、エラい迷惑やと思うけど(笑)。

でもね、この発掘現場の作業員にも「人件費」がかかっているわけですよ。
それが「一日の大半」を、ボーッと過ごされちゃタマったもんじゃないですよ。

どこから「作業員の日当」が出ているか考え直してほしいですね。

何て事を思いながら、車に乗って本屋へ。
そして帰り道で、地元スーパーへ。

いや〜、充実した休日だ。
「マンガを買ってきて、ビールと共に」ってサイコーですね。

つーか、僕ってホントに「お決まり」の行動パターンやね(笑)。

まあでも休日は「気兼ねなく」昼ビールが楽しめるからいいですね〜。
ってことで、僕が帰ってきたのが、午後3時頃。

で、問題の発掘現場のおっちゃんは…。
photo1119.jpg
爆睡中(笑)。

でもあまり笑い事でもないような気もしますね。
「アンタら、一日中日当もらって何してたの?」って思わずにはいられないな〜。

ちなみに今(午後4時)も寝てた(笑)。

で、そういう「無駄遣い」を横目に、例のブツを頂く。
photo1120.jpg
やっぱり休日はちょっと贅沢に「エビスビール」に限るね!

ってことで、今から本気でマンガモードに入ります(笑)。

======追記(午後4時30分)======
ちょっと気になったので、発掘現場を見てみたら作業してた(笑)。
photo1121.jpgphoto1122.jpg
でも「君たち、今日は何してたの?」って思いは全く消えていない。

実働時間は…、2時間もないな(笑)。

でもこれでも日当は貰えるんだよな〜。
結局今日は「ポンプで水を吸い上げてました」とでも言うんだろうか(笑)。

遺跡発掘調査に時間がかかるのも理解するし、雑に出来ないのもわかりますよ。
でもあまりにも「?」じゃないかな〜。

マジでメールでも送ったろかな〜。
もちろん写真を添付して。

ってことで、明日からの「追跡ネタ」ができたね。

「かかし」以来のネタや!(笑)。

======追記(午後11時56分)======
とりあえず「午後5時20分頃」には誰もいませんでしたね、発掘現場には。

親父に聞いた所、「違う場所」の発掘調査をしていたらしいですけど。
まあどっちにしても「気楽な人たち」にしか見えないですよね〜。

明日は何人来るんやろか…。

ってことで、明日も追跡調査(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12647