2006年9月28日

意地でも続けてやる!

ってことで、サイト復旧作業で半泣きどころか全泣きの32歳です(笑)。

とりあえず、ここ数日の記事は復旧させました。
でもまだ先は長いです。

一番頭が痛いのは、7月ですかね。
100エントリーもありますからね(笑)。

まあとりあえず、記事に関しては「根気よく」頑張ればいずれは復旧できると思います。
「1日に15エントリー」復旧させれば…、ダメだ2ヶ月はかかる(笑)。

ってことで、「1日1ヶ月」くらいの気構えで…、無理だ死ぬな。
つーか、昨日からほとんど寝てない。

もう仕事も全く手に付かない状態。
なのに、更新をして記事を増やしている。

典型的なバカですな(笑)。

まあまだ安定はしてないですが、やっとのことで新しいテンプレートも導入しました。
つっても見た目はほとんど、変わってないけど(笑)。

まあイイ機会なんで、あまり手を出していなかったカスタマイズに励みます。
ただもうしばらくは、見づらいとは思います。

だって、覚えてないんですよ、カスタマイズのやりかた(笑)。

ってことで「浮き足立った」ワタクシが、運んだ日替りが↓コチラ。
photo1165.jpg
「アジフライ・肉じゃが・ご飯・ワカメの味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

もうホンマ、このホームページだけは何があっても、毎日更新してやる!
で、日替り日記を毎日書き続けてやる(笑)。

やっぱり生活の一部みたいなもんですからね〜。
何か落ち着かないんですよ、更新できないと(笑)。

で、今日の日替りの内容ですが、「見た目はシンプル」です。
でもご飯にはバッチリのメニューじゃないかと思います。

アジフライは「新鮮な捌きたてのアジ」をフライにしました。
身の厚さとイイ、大きさとイイかなりウマそうなフライでした。

軽く塩コショウで下味を付けて、パン粉を付けて揚げてあります。
で、それをソースか醤油で食べると…、ビールにバッチリなんですよ(笑)。

ソースもいいけど「醤油&カラシ」ってのも、なかなかオツですよ。
日本酒にも合いますね、醤油で食べると。

肉じゃがは「ジャガイモ・豚肉・人参・タマネギ・万願寺唐辛子」を使用しています。
これまたちょっくら涼しくなってきた、この季節にピッタリ!

って、何か僕テンションおかしいな(笑)。

で、いつもなら、もう一品「小鉢」を付けたりするんですよ普段は。
でもボリューム的には、十分でしたし、何より「バランス」が良かったと僕は思いました。

ココに「煮豆」とか「昆布」つけても、残されるのがオチですからね(笑)。

で、小鉢を付けなかった理由としてもう一つ。
「味噌汁の具がかなり多かった」ことも上げられます。

とにかく「普段の3割増でございます」って感じの味噌汁。
でも具沢山でウマそーだった。

で、結構具沢山の味噌汁って、お腹が膨らむんですよね。
ですから、これ以上はいらないんじゃないかな〜と思ったわけです。

ちなみに僕が思っているだけで、みんなはどう思っているかは知りません(笑)。

で、今日は火曜日・水曜日ほどのお客さんは来ませんでしたが、結構売れたとは思います。
大体常連さんたちは来たんじゃないかな〜。

で、その中で「よく来るおっちゃん」がいるんですよ。
今日は「たま〜におっちゃんと一緒に来る、おばちゃん」も一緒でした。

何か日本語おかしいな(笑)。

で、そのおばちゃんが、お店を手伝っている妹を見た後こういうことを僕に言って来たんですよ。
「あんた、いつ結婚したん?」って(笑)。

「あれは、妹で子どもがもうすぐ生まれるから、帰って来てるんです」って説明してやっと納得。
つーか、そんなに僕らは似てないのか(笑)。

そういえば、昔も姉ちゃんの彼氏に間違われたことあるな〜。

で、まあそれは笑い話ですんだんですけどね。
とにかく「おばちゃん声、大きすぎ」ってこと以外は(笑)。

ってなわけで、お昼はボチボチ過ぎました。
もちろんまかないは「ビールとアジフライ」でした(笑)。

さて、今日は夜から…、商工会青年部の「ビールの試飲会」があります。
まあぶっちゃけ「飲み会」ですわ(笑)。

今日はカメラを持たず、ゆっくりと飲み明かしたいと思います。

ってことでサイトの故障にもめげずに頑張る宮木猛をよろしく!

何の宣伝や(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12674