2006年9月28日

ことの始まりは…

何故「ホームページがおかしくなったのか?」なんですよね〜。

とりあえず、こういうお知らせがあったわけですよ。
「うお!こりゃイカン」と思って、すぐにバージョンアップに踏み切ったわけです。

もちろんデータベースのバックアップも、サイトのバックアップも取っておきました。
で、バージョンアップも問題なく終了したわけなんですよ。
photo1164.jpg
しばらくは順調に稼働していたんですよ、バージョン3.33。

そしたら急に「管理画面」に入れなくなったんですよ。
まあ以前サーバーを移行した時にもあったので、その時点では慌ててませんでした。

ちょうと晩メシの時間だったし、「メシ食いながらでもいけるやろ」くらいに思ってたんですよ。
そしたら全然復旧できないの(笑)。

いや〜、その後はメシ食うのもビール飲むのも忘れて、ひたすら復旧作業。
結局復旧できんかったけど(笑)。

とりあえず途中から「こら、アカンわ」って思ったわけですよ。
ナカナカ諦めがつかなかったけどね(笑)。

ただ日にちが変わったあたりから「こうなったら、リニューアルじゃい!」って思い始めたわけですよ。
とりあえず、これまでのサイトデータはミラーサイトを作って保存しておきました。

あとは、手動でゆっくりとコピーするだけです。
つっても、数が多い!

で、せっかく新しくするんだから、テンプレートも新しくしようと思ったわけですよ。
ってことで、毎度の小粋空間さんでテンプレートをダウンロード。

そしたらまたウマくいかないんだ(笑)。

ってことで、しばらくは見にくい状況が続くと思います。
ただ更新自体は行っていきますし、過去の記事の復旧も行っていきます。

何とか来月中には元通りに…、なるかな〜(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12668