2006年9月20日

そろそろ入れ替えるか

そろそろ前回マンガを入れ替えてから2週間。

ってことで、マンガを入れ替えようかな〜って考えています。
親父が読んでたマンガ(ちなみにMONSTER:浦沢直樹作)も、終わりそうだしね(笑)。

しかし何がイイかな〜、最近人気があるのは「グラップラー刃牙」ですかね〜。
このマンガ結構広い年代で読まれてますね。

今ウチに来るお客さんに一番読まれてるマンガじゃないかな。
ってことで、第2部の「バキ」でも購入しようかなって思ってます。

まっ、その前に本棚を買わなきゃいけないんですけどね(笑)。

とりあえず、僕のスタジオに散乱しているマンガを片付けないとな〜。
ちなみに何度も言ってますが「マンガを売る」って選択肢はありません(笑)。

将来僕が「音楽スタジオ」を作った時のために、どんどん買いますよ〜。

前も書いたかな〜、「こんなスタジオ作りたい」って内容。
僕的には「大量のマンガ、座り心地のいいソファー、冷蔵庫、ゲーム機とでかいテレビ」を置きたいんですよね。

しかしコレ実現しようと思ったら、録音ブースが小ちゃくなるかな(笑)。

ちなみに録音ブースは「3つ」くらい欲しいかな。
「一発録りなんだけど、各楽器はセパレートで録れる」ようにしたいかな〜。

ただこの前、依頼を受けたMixで思ったんだけど「同時に録音」ってのもいいかな〜。
ギターのマイクに録音された、ドラムの音なんかが結構いいんですよ。

空気感がスゴく増すんですよね、その音をドラムに混ぜると。
欠点は、「ギターのノイズ」が消しにくいことかな(笑)。

今度からドラムを録音するとき、「テキトーな場所に、マイク」を立てとこうかな〜って思う。
で、そのマイクで録音した音に、「強めにコンプ」をかけるとイイ感じに空気感が出せそう。

でも理想としては「自分が作ったスタジオ」でドラムを録音してみたいな〜。

ただね、みんな言うんですよ「君(僕のこと)がやっても、絶対に儲からない」って。
僕も確かに、そう思いますけどね(笑)。

もしも「僕の理想とするスタジオ」ができたとしたら…。
結構来てくれると思うんですよ、レコーディングには。

で、多分ウチの旅館に泊めて、メシも喰わすでしょう。
だけど、お金を請求しないんだろうな(笑)。

僕としたら「みんなと作業」ができれば、それで幸せなわけなんですよ。
楽しく音楽ができたら、それでOKなんですよね〜。

でもそれじゃあ、アカンな(笑)。

ボロ儲けしたいとは思わないけど、「運営費」くらい捻出できないとな〜。
でも「お金を頂く」ってことに慣れてないんだ(笑)。

よく知り合いのエンジニアの人にも言われたけどね。

まあ僕としては「いつか、理想とする」スタジオを作りたいとは思ってます。

ってことで、ロト6でも買いに行こうかな(笑)。

======追記(9月21日午前12時7分)======
気がついたら、「バキ」をヤフオクで落札してた(笑)。

う〜ん、僕は一体「何歳」になったらマンガから離れられるんでしょうね。

つっても、両親が還暦になってもマンガ読んでるからな〜。

ってことは…、80歳になっても…。
でもそんなおじいちゃんって、結構カッコいい様な気がする。

だから、僕はマンガを読み続けます(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12656