2006年9月26日

まあ頑張って下さい

来年に「統一地方選挙」があるんですよね。

ちなみにこの地区(福知山市大江町)でも、また選挙があります。
今年の市議選と同じく「大江選挙区から2人」を選ぶ選挙です。

僕は「大江選挙区から2人」ってのは、反対してました。
今年に関しては、しゃーないと思います。

ただ来年の選挙で「大江選挙区で2人」ってのが、おかしいですよね。

合併した意味あらへんやん、って思うんですけどね。
で、そろそろ「来年に向けた動き」が、チラホラ見えてますね〜。

近所の人達がイイに来るんですよ「○○さんが名刺配ってきたで」って(笑)。

まあええですけどね、名刺配っても。
ただ「猛君は出ないの?」って聞くのはヤメて下さい(笑)。

もうね、現在のところ「出る気はありません!」としか言いようがないです。
だって、面白くないし「つまらない」わけですよ。

僕は「議員になりたい」と思って立候補したんですよ。
で、「議員になった後、○○がしたい」と言う構想もあったんですよ。

それは僕の作ったマニフェストを読んでもらえたらわかるとは思うんですけどね。

でも現時点では…、ホンマにつまらないです。
僕はトコトン「政党」ってモノが嫌いになりましたね(笑)。

自民党も共産党も僕からしたら、一緒ですよ。
「組織力で戦う」ってことに関しては、どちらも一緒でしょ。

選挙戦でのエグさで言えば、共産党の方がエグイですよね。
地方議員選挙でも「政党カー」が発進しますから(笑)。

とにかく「ビラ配り」だけでも、スゴい人数が来てましたよ。
しかしそれで「若い世代」の人材が育つのかな〜って思いました。

「大江町」に限定した話なんですけど、「とにかくこの人(候補者)を当選させる」ってことに力を注ぎ過ぎですね。
「未来」や「まちづくり」に関して、あんまり考えてない気がするんですよ。

だって60前後のオッサンを当選させて、後は何をするんですかね?
選挙を応援しているのは「70前後」の人ばかりなんですよ。

特に「自民党」関係は多いな〜、そういう人が。
「共産党」関係はちょっとは若いかな〜、つってもそんなに変わらないけどね(笑)。

僕は2月の選挙に関しては「政党も組織も関係なく」って選挙をしたかったんですよ。
で、自分なりに、そういう選挙ができたと思うんですよ。

それでも選挙後に「あんたは、共産党じゃなかったんか?」とか言うオッサンもいるんですよ。
マジでその場で「ぶん殴ってやろうかと」思いましたね(笑)。

いや、マジで会話を交わすのがイヤになりましたね。
でも「これが現実かな」とも思いました。

まあ、ここ(大江町)での選挙に関しては、当分「昔ながら」の選挙が続くんでしょうね。
僕は「選挙を変えたい!」って思ってたんですけどね。

でもそれができなかったのは「僕の力不足」ですわ。

だからこそ「選挙には、関わりません」って思うんですよね。

やっぱり、公職選挙法って言う法律がある限り、それに従いたいな〜って思うんですけどね。
でも「真面目に守ってる」人が少ないんですよ(笑)。

まあ来年は、ホントみなさん頑張って下さい!

僕はその時も気楽にビール飲んでます(笑)。

======追記(午後10時49分)======
誤解のないように言っておきますが、僕は「ウソ」は書きません。

一応言っておきましょか「この話は、ノンフィクションです」って(笑)。

======追記(午後10時58分)======
で、こういう書き方をしたら「お前の獲得した票はどうするねん!」って言われるかもしれません。

僕的には、やっぱりあの343票ってのは、ありがたいんですよね。
ただそれでも「僕はもう選挙には出たくない」ってのが、本音なんですよ。

付け加えるなら「現時点では」って感じですかね。

でも無駄にはしたくないわけなんですよ、僕が獲得した票ってのは。
だから僕なりに、来年は動こうかな〜とも「ほんのチョット」考えてます。

あくまでチョットですよ(笑)。

ただ「特定の候補者」を応援する気は、今のところないですね〜。
まあ「応援してくれ!」なんて頼みに来る人はいないと思うけど(笑)。

まっ、とにかく僕は「今の生活」が気に入っています!

だって議員って…、昼からビール飲めないでしょ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12666