2006年9月26日

午後からの猛

ってことで、まずは夕方の仕出しに取りかかる。

まあ数も25食だし、何事も無くスムーズに進行。
ちなみに↓写真の様にカウンターを使用しているので、お店はこの時点(午後4時40分)で閉店。
photo1156.jpg
この後、弁当を車に乗せて配達。

ちなみに昼も夕方も僕が配達しました。
う〜ん、立派になったものだ(笑)。

ちなみに夕方の弁当を届けた時に↓のようなことを言われました。
photo1157.jpg
現場での写真ではないですが、本人の写真です。
モザイク一応かけたけど、分かる人はワカルな。
つーか、モザイク薄すぎた(笑)。

毎回僕の運転に対して、何かを言ってきます。
もちろん「本気」のイチャモンではないですよ(笑)。

ぶっちゃけ言いますと、前の商工会青年部長です。
僕はこのお方が、部長の時はイベントのごとに「必ず片付けをせず」消えてました(笑)。

そのおかげか、新体制になってからはイベント事に次のような注意がされるようになりました。
「いくら飲んでもいいけど、最後までいるように」って感じの(笑)。

ちなみに僕は「お前は、別料金払え!」って毎回言われています。
「い〜じゃないですか、生ビールの15杯ぐらい」って、やっぱ飲み過ぎか(笑)。

で、仕出しが終了した後、お店に戻ったらちょうど「妹の子」と「マリ(ウチの飼い犬)」がお出迎え。
「何て悪いタイミング…」と思ったのもつかのま、「子どもと犬とお散歩だ〜」となりました(笑)。

ちなみに「僕&妹の子&マリ」の組み合わせの場合、妹の子は歩きません。
僕が常に抱いてます(笑)。

右手にマリのロープ、左腕には妹の子。
この体制でいつもの散歩コースを歩くわけです。

ハッキリ言って、メチャメチャしんどいです(笑)。

ただしイイ運動にはなります。
でも子どもは全然運動してない(笑)。

で、最後の締めくくりは「子を抱いたまま」マリに負けない様にダッシュです。
これを1週間繰り返せれば、結構体力戻るかも…。

その前に、倒れるか(笑)。

で、今日は宿泊客もいないので、とりあえず帰宅。
帰り道で気になるのが、やっぱり発掘現場(笑)。

ちなみに昼間は↓この上で写真を撮影してた。
photo1158.jpg
周りに誰も人がいなかったので「登って撮影したろかな」と一瞬思いました。
さすがに、実行はしてませんけどね(笑)。

ただ遺跡を囲むロープがなかったので、近づいて撮影はしました。
その写真が↓コチラ。
photo1159.jpg
う〜ん、まさに「遺跡」って感じですね〜。

まっ、そりゃここまで形にしようと思えば、時間かかるわな。
散々「遅い!」とか言ってたけど(笑)。

この場所に、1700年前生活してたと思うと、こんなワタクシでも「スゲーな」って思います。
まっ、近いうちに埋められるとは思いますけどね(笑)。

さてさて、イイ運動(犬の散歩)もしたし、後は…。

飲むだけ!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12667