2006年9月26日

腕(特に左腕)鍛えています

しかし、何のかんの言っても「1日のアクセス数が100」を超えないと寂しいですね(笑)。

ってことで、心を入れ替えて…つっても書くことは変わらんな。
しかしホントにちょっとアクセス数が下降気味やね、って実はそんなに気にはしてないんですけどね(笑)。

ポジティブに考えれば「こんなホームページ」を、結構な数の人が見てくれてるんですから。
やっぱり有り難いことです。

ってことで、今週も開幕しました日替り日記!
やっぱりコレを書かないと、リズムに乗れないな〜。

しまいに「日替り日記」だけになってたりして(笑)。

まあそんなことは…ない…はず…ですけど…。
そうなったら、そうなったでイイかな(笑)。

ハイ、いつも通りの「ダラダラ」した前置きはこれにて終了!
ってことで、↓コチラが今日の日替り。

と、思ったら…、まだ書くことがあった(笑)。

今日は「仕出し」の注文が入ってたんですよね。
「昼・夜に25食」って言う注文内容。

で、「お葬式」の仕出しなんで、「早め」に作る必要があるんですよね。
ってことで、ちょっと早めにお店に向かったわけです。

まあ早めっつても、僕が一番遅かったけど(笑)。

で、「さあやるぞ!」って思ったら、妹&子どもが登場。
何故か妹の子どもは、僕になついてるんですよね。

って言うより「家来」みたいに、思ってるんだろうな。
「オイ!猛行くぞ!」みたいな感じに(笑)。

で、またコイツが「抱っこして」みたいにセガムんですよ。
僕も決して子ども好きじゃないんですけど、やっぱり断れない(笑)。

ってことで、結局「僕が子どもを抱っこ」して「妹が弁当を作る」って図式に。
photo1154.jpg
何かおかしくない?って思ったけど、離れてくれないんだ、子ども(笑)。

ってことで、最近結構な時間「子どもを抱いて」いるので、腕が太くなってきました。
特に左腕ですね。

何故か左側を好むんですよ、この子ども。
つーか、日に日に重たくなってきている気がする(笑)。

ってことで、そんな「お疲れ気味」の人にピッタリなのが今日の日替り!
あ〜、何と強引な繋ぎ方(笑)。

ってことで、↓コチラが今日の日替り。
photo1155.jpg
「トンカツ・高野豆腐と野菜の炊き合わせ・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

まずトンカツですが、いつもとは違い「生パン粉」を使用しています。
付け合わせは「スパゲティーサラダ・リンゴ・キュウリ・キャベツ・レタス」ですね。

リンゴは「塩水」に浸しておいて、色が変わらない様にしています。
で、やっぱりトンカツにはキャベツですよね〜。

今日は生パン粉を使用したトンカツだったんですけど、切る時にイイ音がするんだ。
音を聞くだけでも、ビールが飲みたくなる(笑)。

で、炊き合わせには「高野豆腐・シイタケ・コンニャク・人参・万願寺唐辛子」を使っています。
それぞれ、別々に炊いて盛りつけてあります。

やっぱり「色」を奇麗に出そうと思えば、別々に炊いた方がいいかもしれませんね。
特に「人参・万願寺唐辛子」の色が奇麗に出るんですよね。

で、今日は多かったですね、お客さん。
結局日替り定食は売り切れましたからね。

で、いつもなら遅い時間帯に来る、お客さんも何故か今日は早めに来ていました。
やっぱり、誰かが情報を流してるんだと思います(笑)。

ちなみにトンカツは20枚用意してあったんですよ。
19食日替りが出た所で、バアちゃんとその友達がご来店。

ちなみに3人組でした。
ここには情報が流れてなかったようです(笑)。

まあバアちゃんたちには、何とかして日替りを出しました。
で、その時点で「ソールドアウト」となったわけです。

でもホント最近は「お客さん」の来る時間帯が、ウマいことずれてるんですよね〜。
僕らが一杯一杯にならんように、気を使ってくれてるのかな?

って、そんなことはないか(笑)。

さ〜て、今日は「夜の仕出し」が終了したら終わりです!

ってことで、お店に戻ります。

早いこと終わらせて…、飲むか!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12669