2006年9月25日

難しいな〜

昼過ぎからマンガを買いに行った後、時間が余ったんですよね。

まあ余ったって言っても「マンガ読んでた」わけなんですけどね(笑)。

でもせっかくの「フリータイム」を、有効に使わない手はないでしょ。
ってことで、「ビデオ編集」に取り組んでました。

今日やってたのは「ライブビデオ」の編集ではないんですよ。
「ライブ映像」や「プライベート映像」をつなぎ合わせて「プロモーションビデオ」を作ろうと思ったんですよ。

まあこれがやってみたら「超・難しい」わけなんですよ。
もちろん「テキトー」に編集するのは、スゴく簡単なんですよ。

で、それなりに「カッコ良く」見えるしね。
ただ自分で全くと言っていいほど、納得できないんですよね。

テキトーにならべた映像では、全然ダメなんですよ。

ってことで、全ての映像を見直して編集をやってみました。
でもウマくいきませんでした(笑)。

何が違うかと言いますと…。
「自分の思い浮かべてる」映像と違うんですよね。

「こうしたい」って言う編集内容にならないんですよ。
自分で思い浮かべた映像なのに(笑)。

まあ「音楽」も「映像」も、そんなもんかもしれないですね。
「自分の理想」に、いかに近づけるってことですもんね。

僕は音楽に関しては結構「自分の理想」に近づいてきました。
でもあくまで「思い描いた理想」なんで、もっともっと突き詰めたいな〜って思ってます。

ちなみに「映像部門」は、「自分の理想」の入り口にも達していません。
こりゃ明日から、参考書を読みなおさないとアカンね(笑)。

でもわかったことが、あるんですよ。
やっぱり僕は「音楽」が好きなんだな〜って思います。

久しぶりに「作曲」でもしてみようかな〜って思ってるんですよね。
で、できることなら「録音して、発表しようかな」って考えてます。

ただ「誰が唄うねん」ってことが問題(笑)。

もちろん僕に「唄ってもらえる」人脈はないです。
ちなみに「曲」のストックもないです(笑)。

ん〜、でも「一人作品」作ってみようかな〜とは思ってるんですよ。
よく考えたら「環境」はバッチリですからね、僕のスタジオ。

後は「ドラム音源」をパワーアップさせたら、イケルと思うんですよね。
もちろんギターは昔よりヘタになってるけど(笑)。

でも「味」が出て来た気がする、僕のギター。
「ルーズだけど、カッコいい」ってギターが弾けそう。

まあヘタになったことの言い訳なんですけどね(笑)。

しかし「今年の目標」として、宣言しておこうかな〜。

「今年中に、宮木猛なんか出します!」って感じに。

って、やっぱヤメといた方がイイかな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12670