2006年9月18日

結局…

コレといって何もないので、結局は↓ですね。
photo1140.jpg
やっぱり休日は「昼ビール」に尽きるよな〜。

って、毎日飲んでるやないか!
ハイ「一人ノリツッコミ」でした(笑)。

え〜、しかしいつもは「瓶ビール一本」だけですよ、飲んでるのは。
でも休日だと気を使わず、飲めますね〜。

で、自分のホームページを更新しながら、自分の録音したバンドの曲を聴いてビール。
もう休日はコレだけで十分(笑)。

で、姉ちゃんが今日は敬老の日ってことで、バアちゃんにプレゼントを持ってきてくれた。
これは兄弟4人で分担するわけですね。

で、僕は以前の母の誕生日の分担金も払ってなかったんですよ。
毎回1500円なんですけどね。

だから今回は3000円姉ちゃんに払わなきゃいけなかったわけです。
そしたら財布に2800円しかなかった(笑)。

32歳の財布に2800円ってのも寂しい話だな、オイ。

つーか、銀行に行けば良いんですけど「暑いからイヤ」なわけですよ。
ビールも飲んでるから車に乗れないしね。

って、免許取ってから「ちょっとした距離」でも車に乗る様になってもーた(笑)。

で、ついでに今は「丸刈り」だから、直射日光がキツいんですよ。
モロに頭が熱くなる(笑)。

よく「高校野球=丸坊主」のイメージがありますけど、よく考えたら夏は暑いだろな。
まあ帽子をかぶってるから、大丈夫だとは思うけどね。

で、今は「本棚・カーテン」を物色中。
さらに「サーバー容量」を増やすかどうか検討中。

何度も言ってるけど、やっぱり将来的には自宅サーバーにしたいよな〜。

後は「データーを受け取って、Mixする」って言う体制も整えたいな〜。

そのためには、「新しいMac」も…、ってまだ必要じゃないんだけどね(笑)。

最近の僕のMixで今以上のマシンパワーは今の所、必要とはしてないんですよね。
まあ動画編集の場合は別なんですけどね。

あ〜でも、空間系のプラグインはちょっと増やしたいかな〜。
僕は結構ディレイよりリバーブを好んで使うタイプなんですけど、最近ちょっとマンネリ化。

もうちょっとキャラクターの違うリバーブが欲しいかなって思ってます。
久しぶりにハードのエフェクターを買ってもイイんですけどね〜。

BOSS SE-70とかを外部プラグインとして使用できる様にしてみようかな〜。

あのエフェクターも結構キャラはありますからね。

てなことで、現在はPro Tools LEのアップグレードに取りかかっています。
なんやかんや言っても、音楽業界のスタンダードなソフトですからね〜。

僕はほとんど使わないけど(笑)。

使いやすいソフトだとは思うんですけどね。
バージョン5からユーザーなんですけどね、一応。

だからかなり古いファイルでも開けますよ。
DIGI001もまだ所有してますし。

ただそんな依頼はないんですけどね(笑)。

でも将来的に考えたら、やっぱりPro Tools LEのシステムもグレードアップしとかないとな〜。

何てことを考えながら、気づいたらビールが4本空いてた。

う〜ん、普段からわけのワカラン文章だが休日はもっとヒドいな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12661