2006年9月15日

う〜ん、重いぞ〜

ちょっくら昨日から、依頼を受けていたMix&マスタリングの最終調整。

で、何が問題かって「とにかくファイルサイズが大きい」ってこと(笑)。

しかしいちいちマスターCDを送って確認してもらうわけにもいかない。
ってことで、なんとかしてサーバーにアップする事にした。

でも自分のレンタルサーバーに300MB近くのファイルはちょっとツライ(笑)。

ってことで、いろんなとこがやっている「無料HPサービス」を使用する事に。
ただどこも「ファイルを置いているだけ」ってのは嫌がられる(つーか、禁止している場合がほとんど)。

じゃあそれっぽく(HPっぽく)作らなきゃアカンな、ってことで作成。
そしたら何故かウマいこと、アップロードが終了しない(笑)。

昨日から何度チャレンジしたか…。
ちなみに疲れて昨日は寝てしまったが、マリ(ウチの飼い犬)に「早くしなさいよ!」って感じに起こされた(笑)。

なので現在も取り組んでるのだが、何故か途中でアップロードができない。
「この○○野郎!」と叫んでも、途中で中断する(笑)。

う〜ん、おとなしく自分のレンタルサーバーにアップしようかな〜。

しかしこう考えると、やっぱり将来的には「自宅サーバー」だなって思う。
映像やら音やらもっと、使用したいもんね。

試聴コーナーも再開したいんだけど、やっぱりサーバー容量がね〜。
その気になれば、かなりの曲数があるんですけどね、ワタクシのハードディスク。

まあバンドによっては「それだけは…、それだけはカンベンして下さい!」って曲もあるけどね(笑)。

あっ、またアップロードが止まったよ…。

何だこのサーバー?僕のファイルは受け付けないのか?(笑)。

======追記(午前7時1分)======
ってことで、別の「無料HPサービス」を使ってみる。

なんとか、順調にアップロードが進んでいる。
ちなみにウマくアップロードができなかったのがFC2の無料HPサービス。

容量も1GBあるし、「これならほとんどの曲が置いとける」って思ったんだけどね。
で、しゃーないからYahooの無料HPサービスを使うことに。

つーか「自分のサーバー使え」って話だよな(笑)。

======追記(午前7時27分)======
ウマくいきかけたと思ったら、ダメだった(笑)。

ってことで、またまた再チャレンジ。
以外と打たれ強いんですよ、この男(笑)。

しかし将来的には、ファイルのやりとりでマスタリングの依頼を受けてもいいな〜。
何と言っても「響きがカッコいい」じゃないですか(笑)。

「完成したマスターファイルはサーバーにアップしたから」なんて言葉、何かプロっぽいですよね。

まあ今それをしようとして、失敗続きなんだけど(笑)。

======追記(午前10時)======
結局自分のレンタルサーバーにアップロード。

そしたら速攻で成功(笑)。

やっぱり、有料のサービスは違うね。
何でもタダでやろうとしたら、アカンね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12642