2006年9月 9日

なかなか難しいね

最近は「動画編集」に凝っている。

で、何気に撮影していたビデオをチェックしていたら、わけのワカランビデオを発見。
photo1104.jpg
SECOND STREETのレコ風景だ。

ちなみに現在発売中の3曲入りの音源のレコ風景だった。
で、ちょっと観てみた。
スゲーくだらない映像のオンパレード、でも面白い(笑)。

で、このレコ作業のビデオを観てつくづく思ったのが「スタジオのカーテン取り替えたい」ってこと。
やっぱり、見た目が今イチなんだな、あのカーテン(笑)。

多分僕の自宅スタジオを「スタジオらしくなく」見せている一番の原因だなアリャ。

でもね〜、「カーテン替えたら、モニターの音も変わりそうで」なかなか替えれないんですよ。
安定したシステムって、替えるのに勇気がいるんですよね〜。

OSをバージョンアップするのもだいぶ、悩みましたからね〜。

で、僕はたびたび、自宅スタジオの写真を公開していますが普段はもっと汚いです。
何か「誰のだコレ?」って言うような毛が飛び散っています(笑)。

ちなみにコイツらがレコに来た時は「ありえないくらい」チリヂリの毛がたくさん落ちてました。
多分コイツ↓の毛だと思われます。
photo1106.jpg
あっ、目の線がずれちゃったよ、最初から隠す気はなかったけど(笑)。

で、レコ風景のビデオをさらに観てたんですが「深夜番組の民放のドキュメント」っぽいんですよ。
つーか、何で僕はこんなビデオを延々と撮影していたのか、意味がワカラン(笑)。

でもまあ「レコ風景」の貴重な映像ではありますね。
ただ公開するかは、ちょっと考えないとね(笑)。

森本レオとかがナレーション入れてくれたら、もっと面白くなりそうなんだけどな〜。
ギャラなんぼ払っても無理だと思うけど(笑)。

そういえば、この前メタリカ選手権って言う超くだらないビデオを撮影したんですよ。
後でチェックしたら、2006.8.27のライブ映像に上書きしてた(笑)。

まあもちろんすでにデータ化して取り込み済みなので、問題はなかったんですけどね。
つーか、ラストの曲で一番盛り上がっている場面にメタリカ選手権を撮影してた(笑)。

ってことで、まだまだアップしたい動画はあるんですよね〜。
ただサーバー容量の問題もあるので、ボチボチ取り組んで行きたいですね。

ホンマは「一度本気のDVD」を創ってみたいんですけどね。
後は、ずっと言い続けている様に「プロモーションビデオ」ですね。

ただ僕が監督をすると「ギターを持って東尋坊から飛び降りる」とかを合成無しで行いますから(笑)。

で、最近はMac間のデーターの受け渡しが頻繁になってきたので、LANを組みました。
photo1105.jpg
Ethernetで3台のPower Macを接続しました。
結構早いですよ、データーの受け渡しは。

特にOS XでCUBASE SXを立ち上げ、OS 9でCUBASE VSTを立ち上げている時は便利ですね。
つーか、何で今までLAN組んでなかったんだろうって感じ(笑)。

ってことで、ますます便利になっていくMD STUDIOです。
でもカーテンは昔のまま(笑)。

多分カーテンを替える前に、本棚が増えているか小さい冷蔵庫が増えているかだな。

どちらも音楽に関係ない、ってカーテンもか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12624