2006年9月 8日

ワタクシ「マンガ部長」ですから!

ウチのお店のマンガの入れ替えの権限は全て僕が握っています。

そう!マンガに関しては、僕は「最高権力者」なのだ!
ちなみにそれ以外の権限は何もない(笑)。

僕は大体2週間くらいの周期でマンガを入れ替える。
その気になれば「1週間周期」でも入れ替えは可能だ。

でもそれだと「読みかけのマンガ」を入れ替えたりしてしまう。
つまりお客さんに迷惑がかかるってわけですよ(笑)。

だってツライでしょ、「全30巻のマンガ」読んでて「残り1冊」でなくなっていたら。
と、言うことで、僕は「誰が何を読んでいるか」常にチェックしています。
さらに言いますと「何巻まで読んでるか」も、ほぼ把握しています。

スゴいんだかスゴくないんだか、よくわからん記憶力ですね(笑)。

で、僕はその様子を見ながら、マンガを入れ替えていくわけです。

ちなみにウチのお店には「マンガゾーン」が2カ所あります。
で、最近はそのゾーンを使い分けていますね。

特に「お店の入り口に近い本棚」は、マンガの入れ替えに結構気を使っています。
まあ「自分の好きなマンガ」をいかに並べるかですけどね、気を使っているのは(笑)。

ってことで、最近マメにマンガを入れ替えているゾーンの写真が↓コレです。
IMG_7027.jpg
最近入れ替えたのは「スラムダンク」とか「グラップラー刃牙」ですかね〜。

で、まだまだ並べたいマンガはあるんですよ。
つーか「買いたい」マンガね(笑)。

でもスペース(本棚)がないんですよね。
ってことで、メチャ器用な「僕の親父」が新たな本棚を作る予定です。

僕の要望としては「あと1000冊は並べたい」ってことで、その要望に答えるべく奮闘中です。
つーか、両親共に「マンガ好き」なんだよな(笑)。

で、僕の理想としては「お店には常時3000冊、自宅スタジオに3000冊」ってとこかな〜。
でもこれだと「貯蔵庫」が必要だな(笑)。

僕の理想とする音楽スタジオにはマンガは不可欠ですしね〜。
後は「ビール」ね(笑)。

でも「ゆっくりビール飲みながら、マンガを読んで、気楽にレコーディングできるスタジオ」これって良くないですかね〜。
少なくとも僕は、毎日通うね、こんなスタジオがあったら(笑)。

まあでもホントにこんなスタジオが僕の地元にあったら、PTAからスゲー苦情が来そう。

それでも「もしスタジオを開店するなら」こう書きたいね。

「ビールを飲みながら、音楽しませんか?」って(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12625