2006年9月 7日

涼しく…なったかな

とにかく昨日はたくさん雨が降った。

で、「涼しくなるかな」と思ったわけですよ。
起きた時は、涼しかった、って言うより「ちょっと寒かった」ですね。

でも結局昼になったら、エアコンのスイッチ入れていたな〜。
さすがに「冷房」ではなくて「ドライ」ですけどね(笑)。

ってことで、「蒸し暑さを吹き飛ばす」メニューがコチラ。
つっても、「普段通り」の日替りですけどね(笑)。
photo1103.jpg
「いわしフライ・手羽元の和風スペアリブ・煮物・おから・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

いや〜、しかし最近「魚メニュー」多いですね〜。
ちなみにウチの両親は最近は晩メシでも「魚」はあまり食べなくなりました(笑)。

いやでもね、ちゃんと考えているんですよ。
「揚げ物だけではバランスが悪い」ってことで、焼き物を入れたり煮物を入れたり。

ちなみに今日の煮物は「大根・カボチャ・万願寺唐辛子・玉子」ですね。
なかなか色合いが奇麗な煮物でしたね〜。

「煮込んだ玉子」って、ビールに合うんですよね。
って、結局それかい(笑)。

で、おからもウマいんですよ。
ご飯にも合うし「ビールや他の酒にも合う」わけですよ。

まあ酔っぱらったら、「何食っても」一緒かな(笑)。

そう言えば最近気づいたんですよ「ウチのお店で、日替りを食べているお客さんは体型があんまり変わってない」ってことですね。
つまり「変動がない」わけですよ。

たまたまなのかな〜、でも十数人はいるんだけどね、対象者が。
少なくとも僕が見てきた3〜4年では、いなかったですね。
極端に体型が変わった人は。

推察するに「ウチの日替りが良かったか、家庭のメシが良かったか」ですよね。
どちらにしても「食事」って大事だと思いましたね。

「太らすも、痩せさすも」食事次第ですもんね。
「衣食住」ってありますけど、やっぱり大事なのは「食」じゃないかと思うんですよ。

だって食べなきゃ死ぬでしょ?
服は着なくても、なんとかなりますやん。

逮捕はされるけど(笑)。

なんてことを、ちょっと考えながら仕事してました。
って、もうちょっと仕事に「身」を入れなアカンね(笑)。

で、今日のメインの「いわしフライ」ですが正直「ウマい」わけですよ。
でも「いわし」独特の匂いがしますね。

好きな人は好きだと思います。
ただ嫌いな人は、嫌いでしょうね。

とにかく「匂い」が取れないんですよ。
納豆を朝食べたら「粘り」が取れないのに似てるかな…、って似てるのか?(笑)。

まあでも、今日のメニューも「ビール」に合いそうですよね。
実際に食べてビール飲んだけど(笑)。

でもウチのお店が提供している日替りって「ビール」に合うメニューが多いですけど、「ご飯」にも合うメニューが多いですよね。
つーか「ご飯に合う」メニューとして作ってるんですけどね(笑)。

ってことは、やっぱり僕はウチのお店にいる限り「昼ビール」はヤメれない!
そういうわけで、明日からも飲むでしょうね(笑)。

しかし「日替り日記」って書いているけど、「猛のまかいない日記」でも書けそうな気がしてきたな。
ただ毎日「今日もビール〜」って感じになりそう(笑)。

つーことで、最近「怠け気味」ですがこれからもよろしく!

明日は何食ってビールを…、いやいやあくまで夜の話ですよ…、って今更言ってもね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12627