2006年9月29日

酒が抜けてないような…

昨日は深夜2時過ぎに帰宅。

何故か異様にタクシー料金が安かったことは覚えている。
で、起きたら案の定「ちょっと頭が痛かった」わけですよ(笑)。

僕はお酒は好きですし、大量に飲めます。
でも決して「回復が早い」わけではないです。

むしろ遅いかも(笑)。

まあそれでも、寝てるわけにもいきませんしね〜。
ホントは寝てたかったけど(笑)。

で、昨日は一応「ビールの試飲会」って形だったんですよ。
まあ昨日も言った様に、あくまで名目上の話ですけどね(笑)。

で、その場に「寝不足」で行ったわけですよ。
とにかく目が痛かった(笑)。

で、その場で「お前のホームページって面白いよな」みたいなことも言われたんですよ。
その時点では、ほとんど復旧してなかったけど(笑)。

で、さらに「でもずーっとビール飲んでるよな」とも言われました。
ホントに結構ちゃんと読んでるんだな〜って思いましたね。

まあやっぱり身近な人にそう言われると嬉しくなるわけですよ。
で、今日も必死で復旧作業。

最初はちまちまコピー&コピーで直してたんですよ。
またリンクが多く貼られたり、写真をたくさん使ってる記事がムカつくんだ(笑)。

でも途中で「ソースを表示して、貼付けりゃいいんじゃないの?」って思ったんですよ。
タグが文の両端に付くけど、ホームページの表示には関係ないですからね。

ってことで、ソースを表示して貼付けたら…。
やっぱりコッチの方が早いな(笑)。

とりあえず9月分の記事は全部復旧したので、後は「カテゴリー」ごとに復旧していこうかな〜。
まあボチボチ進めていきます。

さあグチだらけの、前置きはこれくらいにしておきましょうか(笑)。

ってことで(強引な繋ぎ方やな〜)、今日の日替りは↓コチラ。
photo1166.jpg
「天ぷら盛り合わせ・サワラの西京味噌漬け焼・キャベツとワカメの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

う〜ん、今日の写真は我ながら、奇麗に撮影できた気がするな〜。
って自分で言ってもしゃーないか(笑)。

天ぷら盛り合わせは「イカ・チクワ・万願寺唐辛子・カボチャ・ナス」を使用。
イカってフライでも美味しいですけど、天ぷらでも美味しいですよね〜。

ただ衣が剥がれやすいのが欠点(笑)。

で、酢の物は「キャベツ・ワカメ・ハム・タコ」を和えてあります。
キャベツって酢と結構合うんですよね。

ドイツ料理で出る「ザワークラウト(酢漬けキャベツ)」もソーセージに良く合いますしね。
もちろんビールとの相性は言うまでもありません(笑)。

で、今日の味噌汁は「ジャガイモ」をたっぷり使っています。
熱々のジャガイモ味噌汁ってウマいんですよね。

特に二日酔いの朝なんかにはピッタリですよ(笑)。

で、味噌汁は「沸き立たせない」のが、味噌の味と香りを引き出すコツであります。
まあこんなことは、誰でも知っていると思います。

ただ二日酔いの時には「ガンガンに沸き立たせた」味噌汁が以外とウマいんですよ。
味噌の香りが煮立てることで、弱まるので以外と「すーっと」飲めます。

これは僕の経験上の話なので、みなさんに通じるかはわかりませんけどね。
ただ僕「朝起きてお酒が残ってる」ことが多いので、よくこの「沸騰味噌汁」を飲んでます(笑)。

で、今日は日替りが良く出ましたね〜。
お客さんの顔ぶれとしては「今年のオールスター」って感じでしたね。

毎度の方から、久しぶりの人まで勢揃い!
予想以上に日替りが出たので、親父はずっとサワラ焼いてました(笑)。

で、今日はまかないを食べずに、車に乗って本屋に行ってました。

ちなみに帰りは毎度の来来亭で「ラーメン麺固め・ネギ多め」を完食。
それにしても、行動パターンが一緒やね(笑)。

さて、もうちょっと頑張ってサイト復旧に励むか!

で、夜は…、飲むだけやね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12676