2006年9月24日

新しいバージョンだ!

つい最近CUBASE 4
がアナウンスされた。
ead7119bff.jpg
早速サイトを見てみたんだけど、英語だから分からねえ(笑)。

ちなみに国内発売は12月下旬らしい。
アンプシミュレーターなどの、新たなプラグインがかなりの数等さされるらしい。

つーか「らしい」しかワカラン(笑)。

で、ハッキリ言いますと、間違いなく購入するでしょうね。
金額がいくらでも(笑)。

毎回思ってるんですけどね、steinbergのアップグレード料金は高いって。
何回「エッ、マジでこの金額?」って思った事か。
まあその度に払ってきたんですけどね(笑)。

わかりますけどね「開発費」がかかるってのは。
だから少々高くなるのはしかたがないとは思ってるんですよ。

真面目に買わないヤツもたくさんいるしね。
まあ僕もお世話になってた時期があるんですけどね(笑)。

大阪にいる時は、よく日本橋に行きましたよ。
で、「怪しいソフト販売員」と気がついたら仲良くなってた(笑)。

またその人、ビックリするくらいプラグインやらソフトを持ってるんですよ。
「何でもあるよ」が口癖だった(笑)。

でも苦労して買ったWAVESのプラグインが、あの値段で手に入った時はショックだったな…。
「エッ、こんなCD一枚にこんなにプラグインが」って思ったもんな〜(笑)。

ちなみにCUBASE VSTからCUBASE SXにアップグレードした際に、そういうプラグインからは決別しました。
つってもOS 9で動かすCUBASE VSTシステムには入ったままだけどね、そういうプラグイン(笑)。

だから現在のメインシステムって、昔より使えるプラグインが減ってるかな〜。
でも「だからこそ」いいMixが出来るようになった気もしますね。

それぞれのプラグインの特性が大分わかりましたからね。
だって「身銭を切って購入した」プラグインですから、理解できなきゃもったいない(笑)。

で、最近は「そろそろ本気でMixの依頼を受けられる体制作り」をしたいな〜と思ってます。
後は…「ライブビデオ撮影」なんかが請け負えたらいいかな〜って思ってます。

ただね…、今ビール飲みながら書いてるからね。

明日になったら、気が変わってるかもね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12672