2006年10月28日

何であんなとこで…

ってわけで、とりあえず午前5時頃に目が覚めた。

で、何故か居間で寝てた。
それもパンツ一丁で寝てた(笑)。

う〜ん、宮木猛32歳そろそろ年齢を考えろよ。
しかし居間で寝てたのは、いいんだけど何でパンツ一丁だったんだ?

ってことで、検証してみよう。
つーか、昨日の晩メシについて書くだけやけどね(笑)。

まあ一応「食品・料理ランキング」で登録してるのでね〜。
あんまり料理について書いてないけどね(笑)。

ってことで、昨日はお泊まりさんもいなかったので、お店は早めに閉店。
夕方には親戚がやって来た。

同じ歳のいとこが居るんだけど、そちらも赤ん坊連れて来てた。
最初は何も考えずに発見して「いつのまに妹の子どもがこんなに大きく…」ってマジで思った。

「わずか2日間でこんなに大きくなったのか」って真面目に思う32歳はバカだね(笑)。

ちなみに↓がいとこの子。
photo1649.jpg
丸刈りのオッサンが珍しかったのか、食事中もずっとガン見されてた(笑)。

ってことで、昨日の晩メシがコチラ。
つっても、結構イロイロあったので、個別に紹介しましょう。

まずはコレ↓。
photo1650.jpg
茶碗蒸し、つーか「丼蒸し」だねコリャ(笑)。

で、この丼蒸しは、「豆乳」を使って作られています。
ことのほか、妹の子は気に入ったみたいで、一人で全部食べてたね。
photo1651.jpg
味がマイルドになる感じですね、豆乳を使うと。
で、具には「自家製」の魚のすり身が入っています。

親戚のオッチャンが釣って来た得体の知れない魚を使用(笑)。

でもやっぱり手作りだけあって、ウマかったですよ。
何の魚かは、作った母自身も分かってなかったみたいだけど(笑)。

で、宮木家の茶碗蒸しにかかせない具が「うどん」ですね。
コレが結構ウマいんですよ、他の家庭では入れるかどうか知らんけど。

ただ「普通の茶碗蒸し」サイズに入れても、あんまりウマくないとは思います。
やっぱり「丼蒸し」やないとね(笑)。

で、次のオカズがコレ↓。
photo1652.jpg
「まぐろのぶっかき」、つっても母が「ぶっかき」って言ってるだけで正式名称は知りません(笑)。

まぐろの頭から身を掻きだした物です。
まあエエんですよ、どの部分でもウマけりゃ(笑)。

でもホント、この部分はウマいんですよ。
つくづく実家が飲食店で良かったと思うね(笑)。

後のオカズはこんな感じ。
photo1653.jpgphoto1654.jpg
コロッケと肉野菜炒めですね。

で、昨日は結構な数の親戚やら兄弟が集まったんですよ。
赤ん坊や僕も人数に入れると、総勢10人でしたかね〜。

でも10名中7名が女性(笑)。

つくづく宮木家ってのは、女系だよなって思った。
まあもっと分かりやすく言いますと「女性が強い」家です(笑)。

で、まあイロイロな人が揃ったので、僕も結構テンションが上がってたんでしょうね。

それにしても…、居間でパンツ一丁で寝てるって…。

どんなテンションだったんだろう?(笑)。

banner_02.gif
↑こたつで寝るのが好きな方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12749