2006年10月31日

自滅パターン

ってなわけで、昨日は午後7時30分からおおえ文化フェスティバルの打ち合わせ。

近所の家での打ち合わせなので、歩いて行く事にする。
で、到着後にわかったのだが、みんなイロイロあって遅れるらしい。

一応今回のイベントは「大江町文化協会」と「大江地域公民館」が中心で取り組んでいるらしい。
しかし実際の所、どちらの団体もウマく稼働していないようだ。

まあこういう時に大変なのは、実際に動くスタッフだ。
案の定プログラムを作ったりしている人は、ほとんど寝れてないらしい。

「出演順が違う」とか「演目が違う」とかアーダコーダ言うなら「じゃあテメエがパソコン使って作れ!」って僕なら言うね。
もちろん心の中で(笑)。

まあしかし全部合併のせいにする気はないけど、結構いろんな組織が形骸化してる気はしますね。
色んなイベントも「合併記念」って打ち出してるけど、結局はマンネリ化してるしね。

つーか、僕「こんなイベント」毎年やってるって知らんかった(笑)。

まあ正式名称は「第33回大江町文化祭」らしいですけどね。
う〜ん、33回も行われてたのか、議員時代にも知らんかったな〜、こんなイベント。

つーか、僕らの年代はみんな知らないと思うけど(笑)。

まあこれまでは「発表会」みたいなモンだったらしいですけどね。
今年はそれに加えて「ピアノ・フルートジョイントコンサート」を行うことになったわけです。

僕が関わるのは、この部分ですね。
ちなみにこの「ピアノ・フルートジョイントコンサート」は去年も行われたんですよ。

え〜と、これも僕が関わったイベントだったんですよ。
このイベントですね。

この日の演奏はナカナカに良かったと記憶しています。
photo1672.jpg
後、衣装が凄かった、「どこで買うんだろう」って思ってた(笑)。

で、今回僕の役割は「ビデオ撮影して、写真を撮る」くらいに考えてたんですよ。
すでに折り込みチラシは入ってたし、当日のパンフレットも制作する人が決まってましたしね。

まっ、正直去年はイベントのチラシ作成でエラい事になってましたからね(笑)。

まあ今回はそれが無いだけ楽だな、って思ってたんですよ。
で、僕は歩きだったんで、軽くビールを飲みながら打ち合わせを続けていたら…。

来たわけですよ「陰の首謀者」が。
そしたら来るなり「猛君!ちょうど良かった!」って言うわけですよ。

で、大量の資料を僕に渡して「頼むからパンフレットを作ってくれ!」って言うわけですよね。
「あっ、やられたコレ、狙い撃ちやね」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

どうやら今日僕が打ち合わせに来るとは思ってなかったみたいです。
だから多分「資料は集めたから、猛君に頼もうかと思ってる」って言うつもりだったんですしょうね。

で、今日あたりにウチのお店に昼メシを食べにきて「頼む!」ってパターンだったんだろうな。
まあ「もしかしたら」とは思ってたんですけどね(笑)。

これで負担が1つ増えました。
ちなみに渡された資料は↓コチラ。
photo1673.jpg
う〜ん、時間がありゃ、結構楽なんですけどね〜。

何せもう10月も終わりでしょ?

今日は夜から消防の訓練だし…。
明日は結婚式に行くし…、で飲むだろうし…。
その次の日はビーチーボールバレーの打ち合わせだし…。

その次の日は…、って当日になってるやん(笑)。

で、またこの後ビールの力もあり「よせばいいのに」いらん事を言ってしまったわけですよ。
「開演までプロジェクターで映像を流したら」ってね。

もちろんこんなモノ作るのはワタクシですよ。
何で自分を追い込んでんだ、この32歳は(笑)。

まあしかしせっかく関わるんですから、おもしろくはしたいですからね〜。
つーか、ホント時間がちょっとキツいけど。

まあいざとなったら、車で逃げるさ(笑)。

ってことで、11月3日(金)午後7:00開演予定です!
「モーツァルト生誕250周年記念 ピアノ&フルートジョイントコンサート」
ピアノ奏者:長岡 紫(ながおか ゆかり) 
フルート奏者:堀口 統子(ほりぐち もとこ)

入場は無料です!

さあ、ホントに当日パンフレットは配られるのか?
プロジェクターで映像は流されるのか?

答えは、会場でお確かめ下さい(笑)。

banner_02.gif
↑テスト前には徹夜する方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12752