2006年10月 4日

昔と今

気がついたら、台風が2個も出来てた。

やっぱり、この時期(10月)が一番怖いですね。
2年前も10月の台風でやられましたからね〜。

多分大丈夫だとは思うんだけど…。
まあ今回は腰が壊れても、マンガは助けますよ(笑)。

ってことで、35000ヒット突破を記念してカウンターの画像を変えました。
僕にピッタリの画像でしょ(笑)。

で、朝起きてレーベルのサイトを更新してたんですよ。
何気に自分の関わったバンドを見てきたら、やっぱり結構いるんですよね。

まあここ2年ほどは、関わるバンドもかなり減少してきたけど(笑)。

で、まあ僕は毎日のごとく飲んでますが、最近は外では飲みません(友達少ないから)。
かと言ってパチンコなんかもしませんし、ましてや飲みに誘われる事もありません(友達いないから)。

自分で書いてて寂しくなった(笑)。

これが僕が選挙に落ちた大きな理由か?
つーか、ホントに同年代とどこか出かけるってことが、あまりないんですよね。

大阪に居た時も、周りは全員年下だったし…。
つーか、どの打ち上げに参加しても常に最年長(笑)。

で、何が書きたかったかと言いますと…。
「過去の音源をMixし直してみようかな」って思ったんですよ。

つーか、前フリと全然関係ねー(笑)。

大体僕は「バンド立ち会い」でMixをすることがほとんどです。
バンドと音を作る作業が好きなんですよね〜。

だから「バンドの求める音」にいかに近づけるか、が僕の役割だったんですよ。
で、昔は、とにかく「スキル」がなかったわけです。

録音に関しても、Mix・マスタリングに関してもね。
何にもしらずに、結構無茶苦茶なMixをしてたと思います。

で、ずーっと思ってたんですよ「フリーザと戦っていた頃のクリリンなら、ナッパに勝てたんじゃないのか?」って。
いや〜、これまた意味不明な発言(笑)。

まあ僕が言いたかったのは「今の僕が、昔の音をMixしたらどうなるだろう?」ってことです。
結構前から「やってみてえな〜」とは思ってたんですよ。

「セルと戦ってる頃のベジータなら、フリーザなんて楽勝だったろうな」って感じ。
これまた、不可解な説明ですかね(笑)。

「今だからこそ出来る事」もあるような気がするんですよね。
もちろん「当時の勢いとパワー」ってのは、ナカナカ再現できないと思うけどね。

ってことで、本格的に「過去の曲を、好き勝手にMixし直すぞ!」って言う企画を発動させます。
つーか、いくらなんでもこのタイトルはねーか(笑)。

まあまだ「思いつき」で言ってみただけですから、実現するかはわかりません。
で、僕がどんなバンドのレコーディングに関わって来たかはレーベルのサイトを見て下さい。

ちなみにWorks→MD Worksと飛んでもらえれば、見る事ができます。
「このバンドのリミックスやってみて」とかあれば、リクエストも受け付けますよ。

まあかなり募集対象が少ないけどね(笑)。

あっ、そうそう「録音はしたんだけど、Mixがどうにもウマく…」って人も受け付けますよ。
そんなに申し込みはないと思うけど(笑)。

で、マジで近々「○○請け負います!」みたいに打ち出そうかな〜とも思ってます。

まっ、思うだけならタダやし(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12686