2006年10月16日

まさに「休み」って感じ

やっぱり、昨日の区民運動会の疲労があったのか今日はとにかく「ボーッと」してた。

2種目しか出場してないのに、何故か体が重い。
おそらく、太陽光のせいだと思われる(笑)。

で、日焼けなんだけど、やっぱりまだ赤い。
このまま出歩いたら「飲んでますね」とか言われそうなくらいだ(笑)。

とくに顔や頭が「パツンパツン」になってる感じ。
皮膚が何かに引っ張られているような気がする。

とりあえず、午前11時過ぎにシャワーを浴びて、信金へ。
一番下の妹が「財布をヤフオクで探してほしい」ってことだったので、昨日落札した代金を振り込むためだ。

しかし、何故にパソコンを持っているのにネットオークションは僕に一任されるのであろう(笑)。

で、代金を振り込んだ後「さあ、なにするべ」と言う、「宮木猛休日症候群」に落ち入る。
ハッキリ言って、コレと言ってやりたいことがない(笑)。

とりあえず「あ〜、今日は週刊少年ジャンプの発売日だ」ってことで、車に乗って出発。
行き先は毎度のTSUTAYA/AVIX福知山店だ。

良く僕は「大江町の人を捜そうと思えばパチンコ屋に行けばイイ」と言っている。
僕の場合はさしずめ「宮木猛を探すならTSUTAYA/AVIX福知山店BOOK・OFF」って感じですかね。

どちらも共通点は「国道9号線沿い」ってことかな(笑)。

で、せっかくの休日なので「ナンボでも買うたるぞ」って思ってたんですが、あんまり欲しい本がなかったんですよね。
とりえあえず、ジャンプとサンレコを購入。
毎度のごとく「Tカードお持ちですか?」って聞かれる(笑)。

で、午後1時を過ぎてたので、どっかでメシでも食おうか考えた。
でも「どこで食べてもビール飲めないから」ヤメときました(笑)。

ってことで、気分的には「焼きそばでビール」と言う「まさに休日的昼食」が食べたくなったんですよね。
つーことで、帰宅後すぐに昼食作りに取りかかりました。

ってことで、完成したのが↓コチラ。
photo1210.jpg
「焼きそば」に瓶ビールです。

ちなみに具は「人参と魚肉ソーセジ」つーか、それしか無かった(笑)。

しかしそれだけでは、寂しいので目玉焼きを添えました。
つっても、寂しい焼きそばには変わりないね(笑)。

まあしかし、コレが結構ウマくてですね、ビールも結構飲んでしまいましたよ。
焼きそばの具を炒める時に、バターをタップリと使ったのが好結果を生み出したみたいです。

目玉焼きを焼く時にも、バターをタップリと使用。
もちろん焼き具合は半熟ですね。

最初は、玉子を崩さずに「焼きそば」「目玉焼き」をそれぞれを味わいます。
で、3分の1くらい焼きそばを食べた所で、黄身を崩し焼きそばにまぶします。

また黄身が絡んだ、焼きそばもウマいんですよ。
しかし、この写真…、生活感に溢れすぎてるな(笑)。

で、とりあえず、ビールと焼きそばを頂いた後は「とにかく今日は寝たろ」ってことでお昼寝。
気がついたら、この時間でしたね(笑)。

寝そべってジャンプを読みながら、昨日の運動会で貰ったプリッツを食べる…。
うん、結構良い休日だったかもしんない。

こういうのって、毎日繰り返すと楽しくないんですけどね。
やっぱり「タマに」こういう過ごし方をするから良いんでしょうね。

まあ僕は別に毎日でも、平気な気がするけど(笑)。

さて、明日になれば、もうちょっと日焼けも落ち着くでしょう!
ってことで、今日も飲むか!

ハイ、毎度の締めでした(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12705