2006年10月 1日

コレと言って何も無いかな

今日は雨が降っている。

最近「週末に天気が崩れる」ってパターンが多い。
神様が僕らの商売の邪魔をしているに違いない(笑)。

ってことで、今日はとにかく表(食堂)はヒマでした。
でもお座敷や、急な団体さんがあったのでそれなりには忙しかった…ってほどでもないか(笑)。

で、今の僕はとにかく「凱旋門賞」と「本棚」が気になってるんですよ。
「出荷しました」ってメールがあったので、もう届いてもいいはずなのにな〜。

配送状況を調べたら「不明な点があるので担当店に問い合わせています」とのこと。
どこ行ってん、僕の本棚(笑)。

できたら、今日中…最低でも明日の午前中には届いてほしいな〜。
そしたら明日の予定は決まるのに。

本棚を組み立てて、マンガを買いに行くって(笑)。

で、今は緊張しているんですよ、「凱旋門賞」があるから。
ホントにディープインパクトには頑張ってほしいです。

マジで勝ったら、僕間違いなくテレビ見ながら泣きますね。
負けても泣くと思うけど(笑)。

この馬で勝てなきゃ、どの馬で勝つんだって感じ。
僕も競馬が好きで10年ほど見続けてますけど、ホントこんな馬は見たことないです。

数々の名馬に乗って来た武ジョッキーをもってして「日本競馬史上最強」で言わすんですから。
スペシャルウィークやサイレンススズカに乗って来た人がこう言うんですよ。

ちなみに日本調教場で凱旋門賞の過去最高の成績はエルコンドルパサーの2着です。
このエンルコンドルパサーは3歳時のJCでスペシャルウィークを負かしています。

でも僕の考えとしては、4歳時でのスペシャルウィークだったら、エンルコンドルパサーとイイ勝負ができたんじゃないかと思っています。
実際エルコンドルパサーに凱旋門賞で勝利した、モンジューにも4歳時のJCで勝ってますしね。

もちろんこれは「ただの比較論」なんですけど、エルコンドルパサー・スペシャルウィークそしてグラスワンダー。
同世代の3強と言われた馬ですが、どの馬が凱旋門賞に向かっていても好勝負できたと思います。

で、ここら辺の馬の実力を知っている武ジョッキーがあれほど強く言い切るんですよ。
かなりの自信があるんじゃないかと思います。

多分「勝ちたい」って言うより「負けられない」って思いの方が強いんじゃないかな〜。

でもまずは「無事に走り終えてほしい」と思いますね。

どんな結果であっても胸を張って帰って来ていいと僕は思っています。
でもできることなら、勝ってほしい…。

今後の日本競馬界の未来すらかかっているような気がします、今回の凱旋門賞は。

って、これ完全に「競馬」のカテゴリーの話やね(笑)。

さて…、みなさんも今日の深夜歴史の証人になりましょう!

僕も頑張って、飲みながら起きて…見れるかな(笑)。

飛べ!ディープインパクト!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12679