2006年10月24日

思えば遠くに来たもんだ

今日は、お店ではコレと言ったトラブルも「変わったお客さん」もいませんでした。

つーか、そんなに毎日毎日「オモロい」ことはありません(笑)。

まあでも現在は「妹」が出産&子育てで帰郷中な訳ですよ。
で、出産は無事済んだわけです。

となると「子育て」が大変なんですよね。
何せもう一人いるわけですからね〜。

ホント現在の社会状況では、ナカナカ「子どもをたくさん産む」ってのは難しいかもしれませんね。
昔は「地域で子どもを育ててた」ような気がするんですけどね。

ってことで、妹が生まれたての赤ん坊を面倒見ているときは、僕らがもう一人を担当したりするわけです。
で、今日も朝から「ワンワン」って言うわけですよ。

ちなみに分かりやすく訳しますと「オイ猛、犬見に行くぞ、早よせー!」って感じですね。
う〜ん、短い中にもいろんな意味が集約されてますね(笑)。

よくあるじゃないですか、野球のヒーローインタビューとかで。
すげー長い事「ペラペラ」英語喋ってるのに、訳されたら「打てて良かったです」みたいになってること(笑)。

アレヒドいよね、絶対に聴き取れてないんだよ通訳が。
顔の表情と内容が一致してないときもあるしね(笑)。

ってことで、妹の子どもも短いながら「いろんな意味のつまった」会話をしているわけです。
つーか、完璧に「僕の事をランク下」として扱ってるなアイツ。

ウチのマリ(飼い犬)と一緒だな、そういうとこは(笑)。

ってことで、ある程度面倒を「見てもらってたんですよ」僕が。
しかしお店の営業時間も迫ってたので、いつまでも「遊んでてもらう」わけにはいかないですからね。

ってことで、バアちゃんにバトンタッチ。
バアちゃんに「ワンワン」って喋ってるときは「お婆ちゃん、一緒に犬を見に行こう」って話しているようにしか見えない(笑)。

で、バアちゃんが「何でも運べる」車に子どもを乗せて移動。
そしたらお店に到着して、しばらくしたら寝たんですよね。
photo1588.jpg
つーか、ウチのバアちゃんはこの車で「冷蔵庫」を運ぼうとしたんですよね。

結局軽トラで移動したんですけどね(笑)。

しかしコイツ、良く寝れるよな〜。
だって「らっしゃい!」とか色んな会話が飛び交ってるしね〜。

しかしバアちゃん、もうちょっと奇麗にしといた方が良くない?車(笑)。

で、結局2時間くらい寝てたんですよ。
その間はとにかく、おとなしく寝てたんですね。

寝てるとね、害はないんですけどね。
まあそりゃ子どもに限った事じゃないな(笑)。

で、やっぱり起きますよね、当たり前だけど。
起きたときの第一声が↓。
photo1589.jpg
そりゃそうだ、起きたら「ジュー」とか油の音がしてるもんな(笑)。

ちなみに起きたときは何も喋ってません。
つーか、そんなこと言わなくても分かるわな(笑)。

僕がコイツくらいの年齢の時には「良く行方不明」になってたそうです。
まあとにかく、至る所に歩いて行っていたそうです。

当時のトラック乗りには「あの店の前で、クラクションだけは鳴らすな」って注意がされていたそうです。
理由は「喜んで飛び出す子ども(小さい頃の僕ね)」が居たからです(笑)。

「犬とエサを取り合ってケンカしてた」「首が2週間で座った」「犬は放し飼い、でも僕はヒモ」と、イロイロと聞くんですけどね〜。

でもそんな赤ん坊実際にいたら、バケモンみたいなモンですよね〜。
って、僕ホンマに、そんな赤ん坊やったのか?

以前にも書いた事あるけど「両親とバアちゃんのねつ造」じゃないかと…。
つーか、そんなことねつ造しても、何のメリットもないわな(笑)。

ってことで、毎度のごとく「何が言いたかったのか」ワカラン内容やね。

まあそろそろ晩メシも出来かけたみたいなので…。

飲んできます!(笑)。

banner_02.gif
↑アンタ若い思てても、もう昔とは違うんやから、って思われる方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12733