2006年10月27日

結局…

昨日はとりあえず、昼食は後回しにして本を買いに行ったわけですよ。

つーか、昨日もそこまでは書いたんだけどね(笑)。

で、コレも同じ写真だけど、購入した本↓。
photo1626.jpg
「マガジン・チャンピオン・イブニング」そして、その他単行本を数冊。

で、後で確認したら、イブニングとスピリッツを間違えてた。
ってことは、今日も行かなきゃならないのか?

それだと、昼ビールが飲めないんだよな〜(笑)。

で、昨日は「どっかでメシ食うか」って思ったけど、やっぱり帰宅。
ビールのない食事なんて…。

ってことで、帰るなり速攻でまかない作成開始!
と、思ったら母が「昼の仕出しの集金に行って」とのこと。

ハイ、まかない後回し(笑)。

まあ近い場所(大江支所)だったので、数分で終了。
ってことで、再びまかない作成開始!

で、こう言うときは「焼きそば」これに限ります。
すぐ出来るし、何よりビールにピッタリ(笑)。

って、ことで調理開始!
いつもなら「野菜」だけで作るんですが、ちょっと遅めの昼メシってこともあったので「豚肉」なんぞも入れてみました。

ってことで、完成!
コチラ↓がワタクシの昨日の昼のまかない。
photo1625.jpg
「焼きそば」そして冷えたビールとグラス。

で、この時点で午後3時18分でした。
やっぱり、ハラも減ってるわけですよ。

ってことで、食べる!
そりゃ、もうウマいんですよ、マジで…。

3日くらい禁酒したら、多分死ぬ程ビールウマいだろうな…。
無理だと思うけど(笑)。

しかしホント「我慢した後」ってのは、何でもウマく感じますね。
昔「暑いさなかで部活やって」その後に飲んだ、冷えた麦茶ってウマかったもんな〜。

今は、泡の出るお茶に変わったけどね(笑)。

まあとりあえず、昨日はいつも以上に「ガッツイて」食べましたね。
もちろんビールは「グラスに入れて、一気飲み」を繰り返してました(笑)。

ビールが1本無くなった時に、焼きそばが半分くらい残ってるのが昼はベストかな〜。
で、後はとにかく「一心不乱」に焼きそばを食べる。

やっぱり、日本人の昼はこうありたいね(笑)。

で、昨日の焼きそばは、いつもと作り方を変えたんですよね。
「肉・野菜」を炒めて、麺を入れる、ってとこまでは一緒。

で、いつもだったら、「少し水を入れる」って感じなんですよ。
昨日もそうしようと思ったんですよ。

そしたら、隣の鍋に「出汁」がすこしあったんですよね、ウチの。
ってことで、出汁を投入。

そしたら、ウマかったんですよ。
腹が減ってたからかな、ウマく感じたのは(笑)。

まあ今度また試してみよ。

ってことで、やっぱり昼はビールですよね〜。

何て終わり方だ(笑)。

banner_02.gif
↑焼きそば&ビールが好きな方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12745