2006年11月12日

一晩我慢して…

え〜、とりあえず、昨日は舌が痛くてタマらなかったので早めに就寝。

瓶ビール(500ml)を4本、缶ビールを1本飲んだだけで寝た。
自分で言うのもなんだが、信じられない量で寝たわけですよ。

大体いつもは、この倍は普通に飲みますからねビール。

で、午後10時前に寝ようとしたんですけど、ナカナカ寝れないわけですよ。
とにかく舌がズキズキとするわけです。

「もうちょっと飲みゃ、酔って寝れるかな」と思ったんですが我慢して寝ようとしたんですよ。
そしたら気がついたら日付が変わってやんの(笑)。

しかしまあそれでも、何とか眠れたわけですよ。
で、今日起きてみると、大分マシになってましたね。

白いブツブツはほとんど無くなってました。
おそらく「オマエ飲み過ぎやから、ほどほどにせーよ」って言う警鐘だったんじゃないかと思っています。

う〜ん、まあ僕も若くはないですから、そろそろ体にも気をつけないとね。
何て言ってるけど、今日も飲むんだろうな…。

「体調が良くなって来た!」とか言いながら(笑)。

しかし僕は「カレーに入っているグリンピース」くらい、病院も苦手なんですよ。
まあ分かりにくい例えですけどね(笑)。

僕「ゴボウ」と「グリンピース」が苦手なんですよ。
でもゴボウは結構食べれる様になりました。

やっぱりお酒飲む様になったからでしょうね。
でもグリンピースは、あまり好きじゃないんですよね今でも。

あっ、でもスナック菓子みたいなグリンピースは食べれます。
アレ、ビールに合いますよね(笑)。

ただ前述した様に、「カレーにかかったグリンピース」は特に苦手です。
「何でスパイシーな料理に、青臭さを足すんだ」って思えてしゃーない(笑)。

シューマイに乗っているグリンピースも意味がワカラン。
アレ、必要だと思いますか?

僕はあれ、いらんと思ってるんですけどね。
後、まめご飯もちょっと苦手かな。

ただ「豆を取り除いたまめご飯」は好きです(笑)。

ほんのりとついた塩味がウマいんですよね。
でも豆はいらん(笑)。

ってなわけで、僕はそれくらい病院が苦手なんですよ。
全然説明になってないけど(笑)。

そういえば、昨日の夢(つーか、見たのは今日だと思うけど)に矢沢永吉が出てきたんですよ。
僕に「ヘイ!猛誕生日おめでとう」ってケーキを持ってきてくれたんですよ、永ちゃんが!

ただ夢の中の僕は異様なまでの永ちゃんのテンションとは反比例していました。
「今日は僕の誕生日じゃないんだけど…」ってなってたんですよ、夢の中の僕(笑)。

まあでも夢はこう言う様に「現実ではありえないこと」の方が楽しいですよね。
僕今年の2月に選挙に落ちた後、1週間毎日「選挙カーに乗ってる夢」を見続けました。

もうそれがツライのなんのって(笑)。

「まだ選挙してんの俺!」って何度思ったか。
しかも夢の中の僕は結構冷静で「アレ、俺落選したやろ、ビリで?」ってちゃんと理解してるんですよ。

それでも「宮木猛をよろしくお願いします!」みたいに熱弁を振るってるんだ(笑)。

さてさて、今日は2006三和ふれあいフェスティバルに行く日ですね。
ちなみに「商工会青年部」として参加します。

参加人数は部長以下3名(笑)。

イヤ、この人数マジなんですよ。
今日は消防の検閲が行われる日ですからね。

そちらを優先しなきゃいけない人も結構いますからね。
エッ、僕、そりゃ青年部を優先しますよ(笑)。

しかしさすがに3名しかいないので、「飲食」に関わる模擬店は無理。
ってことで、部長の発案で「ストラックアウト」を行うそうです。

ただ、問題は「雨」ですね。
まあ今の所、降ったり降らなかったりなんで何とかなるでしょう。

始めて参加するイベントなんで、結構楽しみと言えば楽しみですね。
あまり飲み過ぎない様に注意します。

つーか、飲んだらアカンか(笑)。

しかし午前8時集合ってのがキツいな〜。
まあ今日は車で三和町行きだから、遅れるわけにはイカンしね。

ってなわけで、とりあえず行ってきます!

夕方頃には帰ってくるのかな〜(笑)。

banner_02.gif
↑「祭りにはビールがつきものだよね」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12800