2006年11月13日

猛の「定番の休日」と言えば…

ってことで、今日は休日なのでちょっとお買い物。

ホントは妹と行く予定だったんですよね。
目的は「子ども生まれました」ってハガキを作るための用紙を買う事だったんですよ。

まあ真の目的は「帰りに来来亭でラーメンを食べる事」だったんですけどね(笑)。

何か妹は大阪で僕のサイトを見てるうちに「一度来来亭に行きたい」って思ってたらしいんですよ。
で、一日30食限定の「葱ラーメン」を食べたいと思ってたらしいんですよね。

僕も来来亭には何度も言ってますけど、葱ラーメンは頼んだ事は無かったんですよね。
で、いつもラーメンなんで「ラーメン以外のメニューでビールを飲んでみたい」って思ったわけですよ。

まあ写真のネタにもなるしね(笑)。

だから昨日一緒に飲んでて「じゃあ明日、行こうか」って話になったんですよ。
で、僕は「ラーメン以外のメニューを頼んでビールを飲む」ってことを目的としてたんですよ。

つまり「行きは僕が運転するが、帰りは妹が運転」って予定だったんですよね。
妹の目的は「ハガキ(パソコン用の)と葱ラーメン」で、僕の目的は「来来亭の一品メニューを頼んでビール」だったわけです。

まあ「お互いの利害」が一致したわけですわ(笑)。

ってことで、昼頃に腕立てを終えてシャワーを浴びたわけですよ。
そしたら「赤ん坊を見てもらおうと思っていた」バアちゃんが、病院に出かけたため不在。

ってことで、妹との「来来亭ツアー」はお預けとなりました(笑)。

つーことで、僕が一人でハガキを買いに行く事に。
ってなわけで、毎度のごとく「ボウフラ製造工場」を横目に車へ。
photo1867.jpg
イヤ〜、予想通り全く水が減ってませんね(笑)。

多分このまま放っておけば、↓こんなモノが生えてくるんじゃないかと…。
photo1868.jpg
身長でお悩みの方には、おススメです(笑)。

ってなわけで、毎度の大江山号に乗り込み出発!
本来の目的はJoshinなのだが、まずはAVIX/TSUTAYA福知山店へ。

理由は「週刊少年ジャンプが買いたかったから」ですね(笑)。

しかしやっぱりと言うか、毎度と言うか気がついたら「袋が必要なくらい」マンガを買ってた。
う〜ん、このお店であの袋が必要なくらい買う人は少ないんだけどな。

まあ僕は「2回に1回」は貰ってると思う(笑)。

ってことで、夜のお楽しみが出来た後は、予定通りJoshinへ。
ここでは「ハガキ」や「インク」や「普通紙」なんかを購入。

で、他にはコレと言ってほしい物は無かったので、すぐにお店を出る。
そしたら↓こんなセットを発見。
photo1869.jpg
ちなみにJoshinの駐車場ですねココは。

う〜ん、コレ何なんだろう?
ラジコンのコースかな?

この現場にいた二人に聞いても良かったんですけどね。
何か「オタク」っぽい雰囲気が出てたので、そのまま駐車場を後に。

こんな時間からラジコンいじってるくらいなら、ビール飲んでなさい!(笑)

ってなわけで、この時点で午後1時頃。
朝飯を食べてなかったので、さすがにお腹が減ってたんですよね。

来来亭はすぐ近くだし…。

しかしやっぱり「休日は昼ビール」と思ったのでそのまま帰宅。
何てエラいんだ、俺。

って普通か(笑)。

つーことで、毎度のごとく地元スーパーで「ツマミ」とビールを購入。
ビールは相変わらずの「エビス」ですな。

で、最近は「6本パック」がなかったんですよ、エビスの。
でも今日はあったんですよ。

おそらくスーパーが「今日はあのハゲが来るな」って気をきかせてくれた…わけじゃないか(笑)。

ってなわけで、ワタクシやっぱり今日も飲んでます。
photo1870.jpg
「若鶏のから揚げ」とエビスビールですね。

あっ、そうそう、それと「月曜日のお供」のジャンプね(笑)。

本当はつなば本舗さんのゆずとんがらしを使用したパスタを作ろうと思ってたんですよ。
実際にフェットチーネも購入したしね。

でも何かめんどくさくなったので、上記のメニューになりました(笑)。

まあでもせっかくの休日に「普通の唐揚げ」じゃ寂しいってことで…。
「マヨネーズにゆずとんがらしを混ぜたもの」で唐揚げを食べる事に。

まあこれが、結構ウマいんですよ。
ホント何にでも合うんですよね、ゆずとんがらし。

ってことで、朝食に用意されていた目玉焼きもこの「ゆずマヨネーズ」で食べてみる事に。
まあこれも、外れなくウマいんですよ。

特に白身がウマかったね。
後は、キャベツなんかもつけて食べてみたんですけど、コレもGood!

「千切りキャベツなんか酒のツマミになるかい!」って方は、一度お試しを。
ちなみに僕も「千切りキャベツなんか…」って思ってたクチですから(笑)。

え〜、ってなわけで、気がついたらビールは5本空いてました。
残りは後一歩んなんですよ、買ってきたビールは。

でもね…、これからビデオ編集を…。
そうだ、今日はお泊まりさんが結構いるんだ…。

ってことで、ビールはそこそこに…。
しかし中途半端に1本だけ残すのもアレなんで、飲んどきますわ(笑)。

ってなわけで、来来亭は来週のお楽しみにするか!

しかしイイ気分だ…、まさに休日って感じやね…。

まあどうせ夜も飲むんやけど(笑)。

banner_02.gif
↑「唐揚げにマヨネーズって合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12804