2006年11月14日

堤防と犬とワタシ

イヤ〜、ホントに最近寒くなりましたね。

まさに季節は冬を迎えたって感じですよね。

で、今日は11月14日です。
先週の水曜日の予約がそのままなら、ハーレーが20数台ウチのお店の駐車場に並ぶ事になります。

ただ天候が中途半端なんだよね〜。
雨が降るような降らないような。

また「昼頃」だけが、雨マークなんだコレが(笑)。

それにしても、今週は天気が悪い日が続きそうですね。
ちなみに今週の日曜日には地区体育委員としての最後のイベント「ビーチーボールバレー大会」があります。

去年までは「女性」だけが参加してたので、僕行ったとこはなかったんですよ。
今年からは「より幅広く」出場してもらうために、男性の参加も認められる事になりました。

つっても、現時点でどれくらいチームが集まってるか知らんけど(笑)。

しかしまあ…、今日も書き出してはみたんですが…。
見事に何も書くことが無い状態ですね(笑)。

かといって、こんな内容で終わるのもアレなんで…。

ってことで「マリと僕の散歩日記」でもお届け致しましょう。
とりあえず、マリ(ウチの飼い犬)は大体午後4時過ぎに毎日のごとく散歩に連れて行っています。

まあその時間帯になると、やたらと吠えるんですよ。
「オイ!猛、行くわよ!(マリはメス)」って感じで(笑)。

で、まあ大抵は僕が散歩に連れて行くわけですよ。
もちろんポケットには「チーズ」を持って(笑)。

で、お店の裏側に広がる道を淡々と歩くわけです。
大体少し歩いたところで、僕はマリの鎖を外します。
photo1871.jpg
で、大体「中間地点」辺りでチーズをあげるわけです。

つーか、あげないと動かないような状態になるんだマリ(笑)。

で、いつ頃だっただろうかな、「石を川原に向かって投げた」わけですよ。
そしたらマリがそれを喜んで追いかけるわけですよ。

で、何個か投げたうちの一個を必ず加えて持ち帰る様になったんですよ。
それが、僕とマリとの散歩の定番になったんですよね。

でも現在僕らの散歩コースは「堤防の工事」が進んでるんですよ。
photo1872.jpg
で、放り投げるような石があまりないんですよ。

ってなわけで、最近はもっぱら「堤防の土」を投げる事にしてるんですよね(笑)。

ちなみにこの日はカメラを持っていたので、足で蹴飛ばす事に。
photo1873.jpg
正直歳も取って、動きも年々鈍くなったマリですがこの時ばかりは野生に戻ります(笑)。

ちなみに↓こんな感じで追いかけます。
photo1874.jpgphoto1875.jpg
photo1876.jpgphoto1877.jpg
とにかく「チーズを食べる時」と「こう言う物を追いかける時」は動きが変わります。

で、見事に「堤防の土」を持って帰るわけです。
photo1878.jpg
正直僕からしたら「それ持って帰ってどないするん?」と思えて仕方がないんですが、マリは必死です。

コレをゲットしたら、もうマリにとっての散歩は終了したも同然です。
後は、ひたすら前を向いて歩き続けるだけです。
photo1879.jpg
この日はちょうどイイ大きさでしたけど、タマに「でかい土」を持って帰ろうとするときがあるんですよね。

まあそういうデカイ土を放り投げてるのは僕なんですけどね(笑)。

で、あまりにデカ過ぎで、たまにクチから落とす事もあるんですよ帰り道で。
それでも再びクチに入れるまで、その場を動かないんですよマリ。

ハアハア言って、必死でくわえて、少し歩いてまた落とす。
これを何度も繰り返すんですよ。

で、どうみても「もうくわえるのは無理やろ」って時があるんですよ。
それでもマリはナカナカ諦めてくれないんですよね。

そういう時はどうするか…。
チーズ見せたら、一発で飛んできます(笑)。

まあやっぱり「食えない土」よりは「食べられるチーズ」の方が好きみたいです。

ってなわけで、いつもに増して「意味の無い話」にお付き合い頂きありがとうございました。

ウン、ホントに内容が無いな(笑)。

banner_02.gif
↑「ウチの犬はカレーを食べる!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12806