2006年11月15日

ハーレーとビールと晩酌

まあしかし、昨日のハーレー軍団は凄かったね。

ホントあれだけの、台数が揃うとマジで「壮観」としか言いようがないね。
photo1884.jpg
で、まあ下世話な話だけど、思ったわけですよ。

「いくらなんだろう?」ってね(笑)。

24台ハーレーが停まってたわけでしょ。
一台平均500万円として「500万円×24台」って考えると、1億2千万円!

しかしハーレーにもイロイロあるみたいなので、一概に平均500万円とは言えないわけですよ。
で、みなさんが帰る時に、何気に聞いてみたんですよ。

「コレ、全部で1億円くらいはあるでしょうね」って感じで。
え〜、それに対しての答えは「遥かに超えてますよ、ハッハッハ」てな感じでした(笑)。

何か改造費とかを加えたら、1000万円を超えているのもザラだそうです。
う〜ん、「僕にはワカラン世界だ」とは思いました。

まあでも見る人が見たら、僕がMacを買いあさってるのも「ワカラン世界」だろうしね(笑)。

いや、しかしホント昨日の光景を見れたのは、ラッキーでしたね。
コレから売り文句にしますよ「ハーレ30台までは駐車OK!」ってな感じで(笑)。

で、昨日はハーレー軍団の予約もあったので、遅めの昼メシ。
もちろんのこと、紹介しておきます(笑)。

ってなわけで、ワタクシの昨日の昼まかないが↓コチラ。
photo1885.jpg
「メンチカツ・春雨の酢の物・ヒジキ豆」そして冷えたビールとグラス。

ウン、この時点でハーレーに乗る資格は無いな僕(笑)。

やっぱり、メンチカツにはビールでしょ、ってなってしまうんですよね。
で、何をかけるか悩んだんですけど、昨日はケチャップドボドボで。

熱々のメンチカツをクチに入れると、ケチャップの甘みが舌に絡み付くわけですよ。
そこにビールを流し込む、ウンやっぱりハーレーよりビールの方が好きだ僕(笑)。

ってなわけで、ハーレーに彩られた昼間が終了したわけです。
夜からはお座敷もあり、お泊まりさんも結構いました。

まあ予約の人数はどれも、そんなに多くないので「忙しい!」ってほどじゃなかったんですよ。
でも気がついたら、午後10時を過ぎてたのは何故だ?(笑)。

ってなわけで、昨日の晩酌メニュー。
photo1886.jpg
「サワラの西京味噌漬・チンジャオロース」と言うまでもなくビール(笑)。

え〜、何か見事に盛りつけがしてあるでしょ、そうです残り物です。
つっても、余分に作っておいた残りですよ(笑)。

サワラの西京味噌漬って、冷めてもウマいんですよね。
弁当の具としても、良く使われるわけが分かるね。

で、チンジャオロースはいつもの事ながらビールにピッタリ。
つーことで、気がついたら午後11時を回ってたね。

まあ結局日付が変わるまで、飲んでたんですけどね(笑)。

しかしナンヤカンやと、結構充実した日々を送ってるのは送ってますかね。
ただ「頼まれ事」をこなす時間がなかなかないわけですよ。

僕と言う人間に「締切」を与えなければ、エラい事になりますね(笑)。

逆に少々無茶な日程でも「この日までに何とか」って言えば、不思議と何とかなってるんですよ。
まあ何とかならなかったことも、多々あるんですけどね(笑)。

まだ今年を振り返って、来年の展望を語るのは早いかもしれませんけどね。
来年は、ホント積極的にいろんなことに取り組みたいなとは思っています。

せめて車で、京都市内くらいは行ける様になりたいなとかね(笑)。

まあ行動範囲を広げるってのも、ある意味目標かな来年の。
でもそのためには、昼ビールは控えなきゃアカンね(笑)。

ってなわけで、とりあえず今から「腹筋・背筋・腕立て」をしてシャワーを浴びてお店に行ってきます!

さ〜て、今日も一日の開幕だね。

ビールがウマく飲める様に、頑張りますか(笑)。

banner_02.gif
↑「原付のオバちゃんって、なんで道の真ん中を走るんだろう?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12809