2006年11月15日

晴れた日には

今日は昨日に比べて、若干寒い気がしますね。

ってことで、今日はさすがに「タンクトップ」ではなくてトレーナー着てます(笑)。

しかし松坂びっくりしましたね〜。
まさか60億円とは…。

西武の太田球団社長兼オーナー代行のはち切れんばかりの笑顔が印象的でしたね。
「松坂もうれしいと言っていました」って言ってたけど、明らかに「僕らもうれしい」って顔やったもんね(笑)。

まあそりゃ、60億円ですからね。
これがFA後だったら、0円だったわけですからね。

まあ西武としてはいいタイミングだったんじゃないでしょうか。
しかし、まあ確かに松坂は凄いピッチャーだとは思うけど、60億円は高いような気もしますよね。

やっぱりレッドソックスとしては「絶対にヤンキースには渡さない」って言う思いが強かったんですかね。
でも報道によると、落札額ではヤンキースはレッドソックス以外にも負けてたみたいですね。

まあどっちにしても、毎日600円の日替り定食を売っている僕には縁遠い話ですね(笑)。

ってなわけで、毎度のごとく「ボウフラ製造工場」を横目にお店へ。
毎日のことなんだけど、やっぱり水減ってないよな…。

で、最近「こんなの出て来ますよ」ってネタを書いてるから、やっぱり探さないとね(笑)。

ってなわけで、早い事なんとかしないと、こんなのが発見されますよ。
photo1888.jpg
つーか、コレが発見できたら観光客で一杯になるな(笑)。

ネス湖で発見されたからネッシーだろ。
ってことは、「ボウフラ製造工場」で発見されたら「ボッシー」ってことで(笑)。

しかしこのネッシーもいろんな説があるよね。
一番笑えたのは、コレですね。
photo1889.jpg
実はゾウだった、ってヤツね。

正直真相がどうあろうと、どーでもいいんですよ。
ただこのイラストのゾウの、すげー悲しげな目がインパクトありすぎ(笑)。

ってなわけで、今日もいつも以上にどうでもイイ前置きでしたね。
さてさて本題に入りましょう。

いよいよ明日で「100エントリー」を迎える日替り日記。
ってわけで、99エントリーを飾る、今日の日替りは↓コチラ。
photo1890.jpg
「鶏の唐揚げ・カボチャコロッケ・チンジャオロース・ハーフうどん・ご飯・漬物」で、毎度の600円でございます。

いや〜、まさしく「ビール飲んでくれ」みたいなメニューですね(笑)。

今日は昨日よりちょっと寒かったので、味噌汁がわりに「ハーフうどん」をつけた所がイイ感じ。
ちなみにハーフうどんとは「半玉のうどん」のことです。

まあこんな言葉があるのかどうかは、知りませんが父が「ハーフうどん」って言ってたので(笑)。

ってなわけで、メニュー解説。
つっても、別に今日は変わった物はありまえせんね。

鶏の唐揚げは「醤油・ショウガ」などで下味をつけて小麦粉をまぶして揚げる。
カボチャコロッケはカボチャを使用して作ってます、当たり前やね(笑)。

で、それらを盛りつけて、付け合わせに「キャベツ・レタス・トマト・キューリ」を使用。
また揚げたての唐揚げは、いい匂いなんだ。

「ビールの栓を抜きたくなる」匂いと言えば、分かってもらえるだろうか(笑)。

チンジャオロースは、昨日も見たような気がするな。
まあ気のせいと言う事に、しておこう(笑)。

チンジャオロースも毎度の作り方ですね。
材料は「細切り牛肉・万願寺唐辛子・赤ピーマン・タケノコ」を使用。

細切り牛肉にはかるく片栗粉をまぶしておきます。
で、まずは牛肉を炒め、火が通りかけた所で野菜等を投入。

味付けは、「オイスターソース」などをベースにした調味料。
スイマセン、細かくは分かっていないんですよ。

まあ「中華っぽい」調味料を使うといいんじゃないかと(笑)。

で、父親命名のハーフうどんには、「カマボコ・薄切り卵焼き・ネギ」を具として使用。
こういう少し寒い日に、うどんをすすりながら食べる白ご飯はサイコーですよね。

まあ僕はビールで十分ですけどね、寒くても(笑)。

で、今日は昨日と違って、結構お客さんが来てくれました。
まあ「忙しくてどないにもならん」ってほどでは無かったですけどね。

で、日替りも結構売れたんですけど「鬼そば定食」が良く出ましたね。
やっぱり寒くなって来てる事が影響してるのかな。

まあそれでも「ざるそば」って注文する人もいたけど(笑)。

ってなわけで、今日はボチボチの売り上げ。
毎度言っていますが、ホントにありがとうございます。

ってわけで、お楽しみの昼食タイム。
もう狙うは「鶏の唐揚げ」って決めてましたよ(笑)。

で、「昨日も食べたような気がする」チンジャオロースをまずお盆に乗せました。
その後冷蔵庫を見てたら「昨日も食べたような気がするサワラの西京味噌漬」を発見。

気がついたらお盆に乗せてました(笑).

てなわけで、本日のワタクシのまかないは↓コチラ。
photo1891.jpg
「鶏の唐揚げねぎポン酢・チンジャオロース・サワラの西京味噌漬・卵焼き・板ワサ」そして、冷えたビールとグラス。

つーか、いつもにまして「昼なのに晩酌メニュー」ですね(笑)。

で、今日は鶏の唐揚げはさっぱりと、ねぎポン酢で頂く事に。
つーか、全く季節感のない食べ方するな、この丸刈り(笑)。

でも揚げたての唐揚げを頬張って、飲むビールがまたウマい!
ホント、イスラム教じゃなくて良かったよ僕(笑)。

アメリカの禁酒法の時代に生まれてたら、絶対に大統領を目指してたね。
でもそれで、ホントに大統領になったら昼からビール飲めないかな…。

やっぱり、一市民でいいです(笑)。

で、サワラの西京味噌漬、冷めててもウマいんですけど、今日は「レンジでチン」しました。
温かいのもやはりウマい。

つーか「チンする」って、日本全国で通じるんやろか?
冷静に考えたら、変な言葉ですよね(笑)。

で、毎度のチンジャオロースは、今更言うでもなくビールにピッタリ。
ご飯にも合うんですけどね、やっぱり僕はビールと食べるのが一番好きです。

で、板ワサ、コレたまに食べると妙にウマいんだ。
晩メシがコレだけだったら、切れるけどね(笑)。

いや〜、それにしても、今日もイイ感じ。
「松坂にこの幸せを教えてあげたい」って思ったね。

つーか「いらん」って、速攻で言われるやろうね。
まあその前に、出会えんな(笑)。

でもお金は確かに欲しいけど、無くても楽しい毎日は送れますよね。
それでも60億円…、やっぱり羨ましいな(笑)。

まあ僕にもしこんな大金を与えたら、まずダメ人間まっしぐらでしょうね。

とりあえず、マンガを買いに行って「ここにあるの全部」って言うかな。
つーか、やっぱりスケール小ちゃいなこのオッサン(笑)。

ってなわけで、今日も毎度の宮木猛でした。

ウン、今日も内容が無いな(笑)。

banner_02.gif
↑「ローソンの唐揚げってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12810