2006年11月15日

夜更けにこんなモノを…

え〜、ってなわけで、とりあえず飲んでました。

ホントは「今日の晩酌!」って感じで報告したいんですけどね〜。
手元がおぼつかないんですよ(笑)。

ってことで、今日は予告編ってことで…。
今日の晩酌のお供は、コチラ!
photo1892.jpg
詳細は、また明日ってことで(笑)。

イヤ〜、しかし寒くなるとおでんがウマくなりますよね。
って、もうネタバラしてるやん(笑)。

しかし地方によっては「おでんに牛スジを入れない」らしいですね。
それは「犯罪的行為」ですから、改善した方がいいです。

現総理大臣の阿部氏にも言っておきたいですね。
「牛スジの入らないおでんなんて!」ってことを(笑)。

でもホントに、「好きなおでんの具を3つ」って言われたら悩むでしょうね。
僕も結構悩みますかね。

僕的には「大根・玉子・牛スジ」かな、あえて言うとすれば。
選んだ理由は「ビールに合うから」ですね(笑)。

まあ玉子はそんなに合うわけじゃないんですよ、単体としては。
でもね「長持ち」するんですよ、玉子って。

なので「大根」や「牛スジ」と合わせるとイイ感じのつまみになるんですよ。
まあある意味「箸休め」って意味もあるかな、玉子って。

白身にカラシをつけて食べるのもイイんですよね、玉子。
黄身はある意味、ツマミにはしにくいですね(笑)。

ただ「おでんのスープ」に溶かすとイイ味するんですよ黄身。
で、またそのスープに他の具を浸すとイイ感じになるんだ。

ってことで、自分でも何言ってるんだって思ってるんですが…。
やっぱり酔ってますね、間違いなく(笑)。

まああまり長く書いて、明日の朝に「何じゃコレ?」って凹むのもアレなんで、これくらいで…。

でも明日読んだら「何じゃコレ?」って思うだろうな。

だって、意味不明やもん、文章が(笑)。

banner_02.gif
↑「牛スジの無いおでんは、アカン!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12812