2006年11月21日

なんじゃコリャ〜

僕の一日で、一番おっくうなのが「迷惑メール削除」ですね。

まあ僕もいろんなモノを通販で買ったりしてるし、いろんなソフトのユーザーなので沢山メールが届くんですよ。
でも、その5倍くらいの迷惑メールが毎日やってくるわけですよ(笑)。

大体僕は現在4つのメールアドレスを所有しています。
で、どれにも等しいくらい迷惑メールがやって来ます(笑)。

つーか、迷惑メールの話をしたかったわけじゃないんですよ。
今日
WAVESからメールが届いたんですよね。

新しい商品についてのメールだったんですよ。
まあ当たり前ですけど、全部英語だったんで意味はほとんど分かりませんでしたけどね(笑)。

ってなわけで、早速日本語のサイトをチェック。
photo1964.jpg
とんでもないモノでした。

簡単に言えば、これまでのWAVESの全てをつめこんだコレクションですね。
その名もWaves Mercury(どう読むかワカラン)。

製品内容もチェックしてみたんですが、とんでもないシロモノです。
僕の所有しているPlatinum Bundleでも十分なんですが、コレはホントにスゴいですね。

コレ手に入れたら、プラグイン他に要らないんじゃないかと思えるような内容です。
WAVESの最高峰のDiamond Bundleに更にプラグインを加えたセットなんですもん。

全リストを見ましたけど、書ききれないです(笑)。

ちなみに新品を買おうと思ったら$7500とのことです。
つーことは…、オイ80万円くらいするのか?

シャレにならん(笑)。

でも価値的にはそれくらいあるかな〜。
単独で買いそろえるより、格段に安いしね。

ってなわけで、僕の所有するPlatinum Bundleからのアップグレードは…。
どれくらいだろうな〜、オンラインストアを見てもよく分からないんだよね料金。

何せ全部英語だから(笑)。

しかしどう考えても30万以上はするよな。
う〜ん、さすがにアップグレードに30万はな〜。

まあまだ正確な金額が分かったわけじゃないんですけどね。
Diamond Bundleへアップグレードしたいとは思った事は無いんですけど、今回の商品はね〜。

正に一生モンって感じがしますしね。
って、そういうモノをどれだけ買い続けて来たか(笑)。

まあでもプラグインを揃えたら、いい音楽が作れるってわけじゃないんでね。
でも環境的には、プロにも負けない物を揃えたい気はあるんですよ。

で、「プロでは作れない、僕ならではの音」を作りたいんですよね。
そのためには、やっぱり選択肢は多い方がいいんですよ。

ってなわけで、最近はビールを飲みながらそういうことを…。
少しだけ考えてますかね(笑)。

まあまずはCUBASE SXのバージョンアップやね。
しかし今日も自宅スタジオの模様替え&掃除をしようと思ってたのに…。

気がついたら夕方やん(笑)。

ってことは、もう晩酌の時間ですね。

毎度のパターンだなコレ(笑)。

banner_02.gif
↑「ビール控えたら、お金貯まるんじゃない」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12832