2006年11月23日

突撃お家の晩ゴハン

さて今日は福知山マラソンが行われますね。

天気は…、微妙(笑)。

しかし最近また体調が低下しているような気がするな〜。
つーか、タダの飲み過ぎかな(笑)。

ってなわけで、昨日の晩メシは…。
つーか、こうやって紹介するのもいつの間にか恒例になってきたな(笑)。

まあ30歳を過ぎると、毎日が早いのでこうやって記録をしておくのはいい事です。
そうじゃないと、「昨日何食べたっけ?」ってなってしまうんですよねマジで(笑)。

ってなわけで、昨日のワタクシの晩メシはこの通り!
まずは↓コレ。
photo1976.jpg
「エビチリ」ですな。

母親作なんですが、妹の子どもがいるのを考えてか味付けはちょっと甘め。
衣をつけて揚げたエビを白菜と炒めて味付けしたもの。

みじん切りしたタマネギとニンニクを最初に炒めて、香りを出しておくのがコツですかね。
ただ…、いくらなんでもニンニク入れすぎちゃう?くらい入ってたね、ニンニク(笑)。

もちろんのこと、ビールとの相性は抜群。
エビをかじって、ビールを飲む…。

ウン、鍋もいいけど、中華もエエね〜。
って、ビール飲んでりゃ、幸せなんですけどね、この32歳(笑)。

で、他には…
photo1977.jpg
「サンマのみりん干し」ですな。

コレがまたウマいんだ。
大根おろしをちょっと乗せて、食べるとビールが進むんですよ。

魚嫌いの子どもでも好きな味なんじゃないかな。
僕も子どものころから、すきでしたからね、みりん干し。

もちろん、その時はビールは飲んでないですよ。
あんまりわね…(笑)。

で、この他には…
photo1978.jpg
「キムチ豆モヤシ」ですね。

コレはウチのお店の冷蔵庫にあったのを、僕が持って帰った物です。
つーか、賞味期限が「2006.11.22」ってなってたんですよ(笑)。

で、やたらとキムチ豆モヤシがあるんですよ、冷蔵庫に。
母が「一回日替りでビビンバやりたい」って言ってたから、備蓄してあるのかな〜。

でもウチのお店のメニューで、あんまり使う事ないんですよね、コレ。
つーか、タマにこうやって消費してもまた同じ数になってるんだよな。

多分、母が買物に行ったついでに、ついつい買ってるだろうな(笑)。

で、この他に食べたのが…
photo1979.jpg
「野菜炒め」ですな、ちなみに妹作。

タマネギ・キャベツ・人参・ピーマン・ソーセージを塩・こしょうで炒めた、至って普通の一品(笑)。

ってな感じで、昨日はコレと言った特別な物はない晩メシでした。
まあ晩メシが何であれ、僕がビールを大量に飲む事には全く変わりがありません(笑)。

で、気がついたら日付が変わってた…。

コレも良くある事(笑)。

banner_02.gif
↑「魚肉ソーセージってたまに食べるとウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12835