2006年11月28日

月曜とジャンプとビール

う〜ん、昨日は休日だったわけですが…。

疲れが増しているのは何故だ?
やっぱり昼間から飲んでたのが影響したのか?

う〜ん、毎週のパターンだな(笑)。

ってなわけで、昨日は休日でイロイロやりたいことはあったんですよ。
でもビール飲んでバターンって感じ(笑)。

起きたときは、結構スッキリしてたのにね。
今は、グダグダ(笑)。

とりあえず、昨日は朝起きて久しぶりに朝食を食べる。
で、サイトの更新をして、筋トレしてシャワーを浴びる。

その後、毎度のごとく車に乗り込み本屋へ。
行き先はいつものAVIX/TSUTAYA福知山店

で、行ったのは良いけど、駐車場が結構一杯。
イヤだけど、バックで停めた。

ウン、ちょっとは上達したみたい運転(笑)。

で、とにかく昨日はボーッとしてたんですよね。
そんな状態で運転するのもどうかと思うけど(笑)。

で、購入したいマンガを脇に挟んで、立ち読みしてたんですね。
その後、何気に外に出ようとしたんですよ。

そこで「あっ、金払ってねえ」って気がつきました。
あ〜、良かった「ブーッ」って鳴らなくて(笑)。

マジで、ツライですからね、32歳で両親呼ばれるの。
つーか、ホントに何気に外に出ようとしてたよ。

店員も「あのハゲ、万引きする気か?」とか思ってたんでしょうね(笑)。

まあその後は、ちゃんとお金も払って出発。
午後2時を過ぎてたので、来来亭でメシでも食おうかと思ったんですよ。

しかし「休日にココしか来るとこネーのかよ」って思われるのもシャクなので、ヤメた(笑)。

ってなわけで、お店から「焼きそば&瓶ビール3本」を持って帰宅。
ウン、休みと言えば「昼ビールと焼きそば」ですよね。

って、違う?あっ、そう(笑)。

まあ誰がどう思おうとも、僕にとって休日は「昼ビール」なのだ。
ってなわけで、焼きそばの調理開始。

もちろんその前に、グラスを冷凍庫へ。
コレは大事です、ある意味焼きそばより大事です(笑)。

で、完成したのが↓コチラ。
photo2033.jpg
ウン、至って普通の焼きそばやね(笑)。

具はキャベツとソーセージだけです。
だって、それしか冷蔵庫になかった(笑)。

それに、冷えたビールとグラス、そしてジャンプ。
まさに月曜日の王道とも言える組み合わせ。

ビールをグラスに注ぎ、まずは一気飲み。
ウン、ウマいやっぱり休日はコレだな。

まあ通常でも飲んでるけど(笑)。

で、キャベツとソーセージをつまみに、ビールを飲む。
ウン、ドイツ人は偉大だ、この組み合わせはタマラン。

で、瞬く間に、ビールが空になる。
ってなことで、2本目に突入。

まだ焼きそばの麺には、手も付けてない(笑)。

で、気がついたら、焼きそばが結構残ってるのに3本目が空いてた。
ってなことで、缶ビールに突入。

完全にアル中モードですね。
ちなみに時間は午後3時を回ったくらい。

ウン、いろんなこと引き受けてるけど、それは来週ってことで(笑)。

で、焼きそばに七味を「ウソでしょ!」ってくらいかけて食べる。
そしたらまたビールが進むのよ。

ってなわけで、また缶ビールを開ける。
完璧に、飲みモード突入。

ってな感じで、昨日の昼間〜夕方は終了。

毎週同じ事繰り返してるよ、このハゲ(笑)。

ちなみに夜は鍋だったんですけど、そのお話はまた後で…。
つーか、もうこんな時間かよ。

また一番最後か、僕がお店に行くの(笑)。

banner_02.gif
↑「キャベツの入らない焼きそばなんて…」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12849