2006年12月28日

2006年ラスト日替り

さてさて、今日は何故か起きるのがいつもよりカナリ遅くなってしまいましたね。

まあただの飲み過ぎかなとは、思うんですけどね(笑)。

さ〜て、今日はいよいよ、今年の仕事納めです。
これで、明日から飲んだくれ生活に浸れますよ(笑)。

ってなわけで、今日の例の現場を横目にお店へ。
IMG_0758.jpg
このコンクリートを砕く音が「ドカンドカン」言ってたんだな。

つーか、そのウルサさがウソみたいに、昨日今日と静かやな〜。
もう仕事納めなのか?

まだまだ予定からしたら、遅れてるはずなんだけどね(笑)。

ってことで、今日はさらにサービスでもう一枚。
IMG_0759.jpg
イヤ〜、ホントにわずか数ヶ月で変わるもんですよね。

つーか、みんなコレを見て「ココに行ってみたい」なんては…、思わないよね(笑)。

ってなわけで、今年最後のどーでもエエ前置きはこれくらいで…。
早速今日の日替り定食を紹介したいと思います。

さて今年の6月からスタートしたこの日替り日記も、いよいよ今年最後となりました。
この記事を含めて129の日替り定食を紹介して来た事になりますね。

何て中途半端な数字(笑)。

さて、今年最後を飾る日替り。
まさに「コレこそ大江山食堂!」って言うメニューを用意させていただきました!

ってことで、本日の日替りは↓コチラ!
IMG_0761.jpg
「鬼そば・キンピラゴボウ・白菜のおひたし・ご飯・漬物」で、毎度の600円でございます。

まあいわゆる「鬼そば定食」ですね。
ちなみに普段は850円で提供しています。

どうですか!この大盤振る舞い!
まあただ単に「日替りを考えるのがめんどくさかったんちゃうん?」って言われるかもしれんけど。

つーか、そう考えた人はエスパーの素質ありますよ(笑)。

まあ実は、昨日から父は「明日は鬼そば定食やな、日替りは」って言ってたんですよね。
ロスも考えなくてイイですからね。

またいくら多く売れても売り切れるってことは、まずないですからね。
一応ウチ「そば屋」ですからね、基本的には(笑)。

まっ、しかし寒くなりつつある今日なんかにはピッタリのメニューじゃないかなと。
そういえば、先にこの日替りを食べている常連さんを、後から来た常連さんが見て…。

「今日は日替りないの?」って聞いたんですよね。
まっ、そりゃそう思うわね、まさかコレが日替りとは思わないでしょうからね(笑)。

まあ、ウチは鬼そばを700円で普段提供しているわけですよ。
それに「小鉢2品&ご飯&漬物」を付けたのが鬼そば定食なんですよ。

でも値段は+150円ですからね。
まあ鬼そば定食も結構なサービス商品なんですよ。

あっ、でもそう考えたら焼きそば定食もサービス商品かも…。
だって単品の焼きそばが500円でしょ。

それに「野菜サラダ&ご飯&味噌汁&漬物」を付けて600円だもんな〜。
お得度はこっちの方が上かな?

って、全然鬼そば定食のアピールになってない(笑)。

まあでも、マジで自分で言うのもなんですが、今日は結構お得ですよ。
そばをすすって、ご飯を食べて、出汁をすすって、キンピラ食べて、ご飯をほおばって、また出汁をすする…。

ねっ、ウマそうでしょ(笑)。

まあウチは今日で仕事納めなんで、「年越しそば」って意味合いも含めて今日は鬼そばを出させていただきました。
こう言う理由の方が「考えるのめんどくさかった」よりは、エエでしょ(笑)。

そうえいば、今年は「ざるそば」を日替りに何度か使用しましたね。
その時は「ざるそば・天ぷら盛り合わせ・おにぎり・漬物」ってセットだったかな〜。

え〜と、せっかくなので羅列してみましょか。
・2006年6月14日
photo731.jpg

・2006年7月6日
photo831.jpg

・2006年8月10日
IMG_6434.jpg
ウン、やっぱり暑い時は、こういう組み合わせの方がエエな〜。

ちなみにこの「ざるそばセット」の日替りで、一番気に入っている写真がコレ。
photo2240.jpg
コレ、同級生が注文した日替りなんですよ。

だから、遠慮なく、パチパチと写真を撮りまくりました(笑)。

でもこういう「ざるそば&おにぎり」って組み合わせ、来年からは通常メニューに置いてもイイかな〜なんて考えています。
特に6月〜9月の間は、売れそうでしょ?

でも冬は今日見たいに「温かいそば」の方がイイでしょうね。
来年からは「そばを使ったコース」なんかも考えたいんですよね。

昼時にお座敷で、2500円〜3000円のコースでね。
女性を対象にしたメニュー構成に出来たらなって思ってるんですよ。

食事の最後に「コーヒ−か紅茶」が付くようなコース。

まあまだ「思案」するとこまでも行ってないんですけどね(笑)。

ってなわけで、今年1年間お世話になりました。
来年は元旦から営業しておりますので、よろしくお願いします。

ただし、日替りはお正月の間はありませんので(笑)。

来年も「走れ!猛!」と「日替り日記」をよろしく!

さ〜て、今日の消防の年末警戒が終われば…。

いよいよ、飲んだくれだ(笑)。

banner_02.gif
↑「鬼そば食べてみてえ!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12951