2006年12月 2日

タマに考える事

寒いですね、とにかく寒いです。

何故か昨日の夢で、髪の毛が伸びる夢を見ました。
心の奥底で「丸刈りツレーよ」って思ってるのかな(笑)。

まあやっとこさ、冬が来たって感じですね。
今月は、ジイちゃんの1周忌もあるし、「師走」ってほどじゃないけどイロイロあるかな。

今日も、昼・夜と結構予約が入っています。
で、来週からは、ボチボチって所ですかね。

とりあえず、来週月曜日からのお泊まりさんのキャンセルが痛かったな〜。
「これで今月はやっていける」って思っていた矢先だったからね(笑)。

まあでもホント最近は1年が過ぎるのが早いね。
ボーッと流されない様にしようと思ってるけど、結構ボーッと流されてる(笑)。

このサイトだけ、見てたら「この人悩みなさそう」って思われるかもね。
でもそれなりに、悩みはあるんですよ、一応(笑)。

僕が実家に帰って来て、一番考えたのは「死」ってことやね。
とにかく大阪時代には、葬式も経験した事がなかったし、周りで誰か死ぬ事にも遭遇した事がなかった。

選挙に出て、町会議員になってやたらと葬式には出席する様になった。
で、ココ2年くらいの間に、身内の死も経験したし知り合いの死にも遭遇した。

泣いたし、ツライ思いも沢山した。
でもその分、頑張って生きようって思う様になった。

まあ今年2月には、ドンケツで落選するって言う事態を経験したわけです。
しかし、これだって死ぬ事にくらべりゃ、なんてことはない。

生きてりゃ、再びチャレンジする事も出来るし、何だって出来ると思う。
大事なのは、頑張って生きる事。

どうするかは、その後ゆっくり考えりゃイイ(笑)。

僕も、ここ2年くらいは音楽活動もかなりマイペースやしどっちかと言うと控えめな感じでした。
でもやっとこさ、車の免許も取れたし、ボチボチとペースアップしたいなって思っています。

まだまだお店の役にたっている状態でもないですが、徐々に色んな事を考えて試してみたいなとは思っています。
まあとにかく「楽に楽しく」生活できりゃ、いいかなって。

「無理」と「頑張る」って似てるようで、ちょっと違うような気がするんですよね。
で、「楽に」ってのは「手抜き」ってことではないんですよね。

だから、「気楽に楽しく、頑張って」生活できりゃいいかな〜。
しかし、今日は朝から、何言ってんだか(笑)。

とりあえず、予定では今月に久々のMixに関わる予定。

でもまだ新しく購入したプラグインさえ試せてないんだよね。
もちろん、結婚式のビデオ編集なんて何も…(笑)。

イヤイヤ、昼にビール飲んだり、犬の散歩したり、オッサンこれでも結構忙しいんですよ。

って、どんな仕事内容や!

ハイ、お後がすごく、悪いようで(笑)。

banner_02.gif
↑「寒いときでも、ビールは冷えてないとね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12859